プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小林麻央さん、しぶとく生きてますね。。
悲しいですが本当のことなので残念極まりないですが、今後も乳がんという病魔と闘いながらもしぶとく生きてほしいです!!乳がんになったという事実は残念極まりないですが、これからも・・・誰になんと言われようとしぶとく生きてほしい、そう思いませんか? 家族でもないのにそう思うのはヘンですか?

A 回答 (7件)

しぶとく、、、は、褒め言葉ではありません。



この場合、早く死んで欲しいのに、まだ生きてるのか!!という意味になってしまいます。

勿論、褒め言葉で使う場合もありますが、

この場合、批判的な言葉になってしまいます。
    • good
    • 1

「長く生きて欲しい」ですよね。

    • good
    • 0

しぶとくとは何だ!


罰を与えるっ!
    • good
    • 3

ε- (´ー`*) フッ

「小林麻央さん、しぶとく生きてますね。。 」の回答画像4
    • good
    • 1

そう思います。


頑張ってほしいです・・・。

でも、SNSなどアップされるのは見てて大変つらいです。
    • good
    • 2

しぶとく......



正しい日本語の使い方を覚えような。
    • good
    • 8

別に変じゃないですよ


ただ、そう長くはもたないでしょうけどね...
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!