プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人が、
「子供が欲しいから30歳の女性と結婚したい」
と言いました。
私は40代前半で婚活中ですが、
「子供の産めない40歳の女性なんかと結婚しても全くメリットがない」
と私の目の前で言いました。
(その方と私は、ただの知り合いです。)

当人は、40代後半です。
長男のため、親から譲られた家屋などの不動産を「5億くらいあるだろう」と自己申告しました。そのくらいの財産があれば、若い女と結婚できるだろうと考えているようです。

しかし、当の本人は、これまでプー太郎と紙一重な職業ばかりを経験したようで、現在もそんな仕事をしています。(借金も残ってます。)

(私が20歳の大学生で、35歳の教授を見て、「カッコいい」と思うことはあるかもしれませんが、それが限界だと思います。)

「もう、そろそろおじいさんだなぁ」と思う瞬間を見せてくれます。
こんな放蕩息子でも長男なら不動産でも何でも相続させてしまう親も親だな、と思いました。

私の方は、こんな私でも受け入れてくれそうな数歳以内上の男性がいましたので、何とかなりそうです。(1年苦労しましたが。)

そんな努力も何もなしに、フラッと「子供が産める30歳くらいの女性を紹介してくれない?」と。

その方の年齢からして体外受精からスタートして、女性に全身麻酔で受精させねばならないような気がしてなりません。
「男は50歳でも、父親になることは出来る」
医学の力で、遺伝的に父親になれる可能性が残されているということですよね。

これは、男性の標準的な意見からすると、どのくらいの位置にある意見だと思われますでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • まさに、私が触れたい部分をお書きくださいました。
    「年の差婚に偏見」です。
    古今東西、若い女性がおじいちゃんと結婚する話は珍しくないですが、財産と引き換えの人身売買みたいなニュアンスがありますから、決して「自由だからこそできる」わけではないと思います。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/08 15:15

A 回答 (23件中1~10件)

結婚相談所にはそんな男性が結構来るそうです。


そして相談所の担当に条件を見直すよう求められます。
一般的には無謀なのでしょう。
気持ちは分かりますけど。

>そのくらいの財産があれば、若い女と結婚できるだろうと考えているようです

甘いですね。
財産を売りにするなら、妻の自由に使える財産がどれだけあるかが重要です。
不動産では妻が使えませんし、相続した不動産からの収入は夫婦の共有財産になりません。
プー太郎と紙一重な職業で稼いだ収入だけが夫婦の共有財産です。
知人が財布を妻に渡さないタイプであれば、結婚するメリットは殆どないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこなんです。
現金でポンと5億渡されるのではなく、あくまで不動産があるという話。
贅沢三昧できるわけではないんですよね。

お礼日時:2017/06/08 14:55

…私…アラサー…彼氏…50前半。。

周りは猛反対だョ!!確かに自分の子供って会ってみたい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人が60になったら、明らかに腰が曲がって、ヨボヨボしてきますよ。その時あなたは40歳。
捨てたくなる日が来るかも。

お礼日時:2017/06/10 10:37

そんな彼の子どもとして生まれてくる子どもがかわいそうだな、、、作ってゴメンって謝ってよお父さん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
子供に迷惑を掛ける親になりそうですね。

お礼日時:2017/06/10 10:34

資産家なら彼の親に頼めばいくらでも金目当てのアラサーくらい用意できるでしょう。


協力する必要ないんじゃないでしょうか。
本当に子供が欲しいのか疑問ですね。親に金があれば若いときにもチャンスはあったはず。いろいろ出遅れてんのに上から目線で嫌な感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が産むわけでも育てるわけでもないから「欲しい」って言ってるんでしょう。
教育資金だって、結局親の金だから、自分は何もしないんですよね。

お礼日時:2017/06/10 10:33

ある「条件」で異性をえらぶ、それが間違いとは


言いませんが、
そのかたはさみしい人生だなぁと思います。
なぜならある日あるとき
不思議な力で出会う、そして恋をする、結婚する、
そんなすばらしい偶然、必然。それを知らないんですね。

そんなかたは、結婚してもまた、「お金」で浮気したり、「お金」で子供を教育したりしそうです。

まぁ自由ですが、
それだけの人生でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一時の恋で相手を選んでも、自分最優先で生きてるから、破綻するのでしょう。
こんな人、恋だの愛だの言ったって、先は見えてます。

お礼日時:2017/06/10 10:31

悲しいおじいちゃん(笑)



同じ40代、恥ずかしいなぁ
、そんなに簡単に結婚出きると思う人間

金目当て
保険金殺人くらいしかイメージない

仕事もしてないに等しい、悲しいじいちゃん

馬鹿馬鹿しいから、適当に相づち打って気にしない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見てて恥ずかしい。
鏡を見なさい、って言いたくなりますね。
成長の余地のある20代くらいまでなら、自分を客観的に見れない一面があっても許されますがね。
騙されて財産奪われる価値あり。

お礼日時:2017/06/10 10:29

どんな人でも努力せず手に入ると思ってる時点でダメですね。


遺産数億であぐらかいてるようじゃねー。
性格が良いとか、見た目に気を使ってるとか、自分を磨く事して出会いの場に行き女性を幸せにする努力ができるような人ならまだ良いんですがね!

お金だけで女性釣ろうとして、勿論来る女性もいるでしょう。
でも結局類は友を呼ぶだけですよね。

江戸時代のような昔でも徳川家康は60過ぎても子供作ってます。
奥さんはみんな10代らしいので畑が若ければ可能性は高まるって話は間違いではないと思います。
50歳と40歳で子供できる夫婦だっていますから、その辺りはケースバイケースじゃないかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自然に妊娠するなら、男性50歳は結構・・・ムリそう。
よっぽど生命力ある種をお持ちの方に限られ、かつ現代人は不摂生と運動不足で可能性も低いでしょう。

お礼日時:2017/06/09 09:25

あなたに言われると素直にかけます!


高学歴を選びます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学は人格を形成する。
人格がOKなら収入にもつながることでせう。
頑張っていい男を捕まえて、おじいちゃんの手中に落ちないことを願ってます!

お礼日時:2017/06/08 20:22

そんなおじ〜ちゃんは相手にされない!!


相手にされない!!女をなめてる!!
じーちゃんの子なんか産みたくない!!
アラサーの本音です!!
産むなら同年代高学歴高収入がいい!!これでも文句言われるんですよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家の都合で、結婚させられる時代でなくってよかったですね。
余計な一言かも知れませんが、高学歴か高収入か、どちらか片方だけでも十分だと思いますよ。

お礼日時:2017/06/08 19:55

調子乗ってる!!その男!!


女にも選ぶ権利があります!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

調子に乗ってるくらいならかわいいもんですよ。
1%の望みにかけて生きる、悲しいおじいちゃんで~す。

お礼日時:2017/06/08 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!