プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はダイエットしているのですが、親に痩せ過ぎと言われ、生理も止まっているので少しずつ体重を戻す努力をしています。(自分ではまだ痩せたいと思っていて太る恐怖と闘っているのですが、、)
今日のお昼にサイゼリアに行き、ランチメニューの鶏肉のオーブン焼き、小ライス、サラダ(親の分も貰ったので2皿)、スープ(あまり好きではなかったので一口飲んで残しました)を食べたのですが、食べすぎでしょうか?どれくらいのカロリーを摂取したことになるのでしょうか?
体重を増やさなきゃいけないのにカロリー計算ばっかりしていてはダメだと分かっているのですが、自分がどれくらいのカロリーを摂取しているのか把握していないとすごく不安に駆られるので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

1,700kcalで普通と考えて


朝 トマトジュースにエキストラバージンオリーブオイル(レンジで温める)と茹で卵
トマジュー100gで17kcal、オリーブオイル大さじ1で110kcal 卵90kcal

昼 ご飯少な目の弁当か学食のうどん
600kcal

晩 ご飯を鶏胸肉変えて 普通に食事
650kcal

間食 アイス ジュースは0カロ ポテチ半分
ガリガリ君は69kcal ポテチは機と袋400kcal

朝217+650+650+269=1736 これぐらいで行けば太らない
後はスクワットとで大丈夫です
http://dietbook.biz/kahansinyaseseikourei-504.html
健康に(痩せ目的でなく)ウオーキングも大事です 
軽いダベル(700g)で体操の効果的
ダンベル+ウオーキング
https://allabout.co.jp/gm/gc/187154/
学生さんなら 自転車通学もイイ
    • good
    • 0

決して食べ過ぎではないと思いますよ。

BMIを標準の範囲内に収めるような食生活を心がけるとよいですね。
    • good
    • 0

今体重を戻すと 脂肪だけ付いて代謝能力が落ちていきます(筋肉が少なく脂肪だけ多い身体)


15〜17歳の基礎代謝 1,310kcalです これは生きる上で最小のkcal(心臓や肺や色々動かす為)
学生なら 1,700kcalは必要とされてる。

ストレッチと無酸素運動を必ずして筋肉を付けよう 代謝が上がると食べても太らなくなる
筋肉の方が重いので 痩せて見えても体重は増え健康な身体になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋トレ(スクワット、腹筋)は毎日しています。お風呂あがりにストレッチもしています。そんなにカロリーとっても大丈夫なんですか?他にやったほうが良い運動などありますか?

お礼日時:2017/06/08 15:41

サイゼリヤのメニューにはカロリー表示あるじゃないですか。


そんなに気にしているのに気づかなかった?

サラダは単品ですか?だとしたら種類は?ランチのおまけですか?ドレッシングは何ですか?

このあたりのことは適当でかまわないのでしたら、その時食べたのは760kcalあたりです。
    • good
    • 1

〉鶏肉のオーブン焼 小ライス サラダ二皿てフツーですね(汗




今日も昼ごはん食べる気なくて
めかぶとゴマだけでしたょ(笑


食べれるのに無理して食べないとかやめてた方がいいですょ

太りたくても食に興味ない
私みたいに痩せてんのも
魅力全くゼロですからねー
逆にぽっちゃりが羨ましいわ!!w
    • good
    • 0

サイゼリアのメニューにはカロリーと塩分が明記されています。


下記URLの電子カタログで調べて計算してみましょう。

http://www.saizeriya.co.jp/menu/grandmenu.html#k …
    • good
    • 1

食を抑えてダイエットする考え自体が間違いなんですね(笑)



本気でダイエットしたければ運動しなさい

それが出来なきゃダイエットしたいと思わない事です

タダの自己満足に過ぎませんからね(笑)

大概の方は貴方と同じ人ばかりなんですがね(笑)

人の欲とは愚かな思考ですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエット中は筋トレしてて食べる量も減らしてました。今でも筋トレは毎日1時間程度続けています。親には筋トレなんかするなと言われますが。

お礼日時:2017/06/08 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!