プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日第1志望の会社から最終選考の合格のご連絡をいただきました。その後その企業に推薦書を送付しました。私は他の企業からも内々定をいただいたいたので、そちらには辞退の連絡をさせていただいたのですが、実はまだ第1志望の企業からは最終選考合格の連絡をいただいたものの正式な内々定の連絡はいただいていません。
 そこで、質問なのですが、このような場合に犯罪行為や留年など以外で最終選考合格が取り消されることって通常はありえませんよね?もう他社も辞退したので不安で仕方ないです。

A 回答 (2件)

通常はありえません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

安心しました。

お礼日時:2017/06/08 17:24

>このような場合に犯罪行為や留年など以外で最終選考合格が取り消されることって通常はありえませんよね?


多くはないけど、ありますよ。
内々定ですから。
私なんかは父親が会社の役員だったので、内定式の会場で社長から「え?君のお父さん会社の役員なの?ごめん、うち社長とか役員の息子採らないんだわ」っていきなり言われて終了ですよ。
内々定どころか内定でそれですよ。
就職超氷河期って言われていた頃で、時代も違いますけど、犯罪とか留年とか関係なく内々定取り消しになったって騒いでる話は今でもちょいちょい聞きますから、油断はしない方が良いです。
法的な拘束力がない分企業によっては無茶しますからね。
中小企業だったらある話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのようなこともあるのですね。
これからも誠実に生活したいと思います。

お礼日時:2017/06/08 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!