アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーキャンのデジタルイラスト通信講座を受講したいと考えているのですが、パソコンでイラストを描くにはハイスペックなパソコンが必要だと聞きました。
家のパソコンでできないかどうか調べてみたのですが、スペックの用語や数字などがさっぱりわかりません(家にあるのは安いパソコンなので、対応していないような気がしていますが)。
そこで、以下を参照に、家のパソコンがユーキャンのデジタルイラスト講座に対応しているかどうか教えていただきたいです。

デジタルイラスト講座推奨環境
OS:Microsoft Windows 日本語オペレーティングシステム
Windows 7 Service Pack 1以上(32bit / 64bit)
Windows 8.1(32bit / 64bit)
Windows 10(32bit / 64bit)
CPU:SSE2対応のIntel、AMD製プロセッサ
メモリ:2GB以上
HDD:アプリケーションのインストール用:約300MB
データその他のインストール用:約1.2GB
作業領域として:2GB以上必須
モニタ: XGA(1024×768)以上必須、WXGA(1280×768)以上推奨
ハイカラー(16Bit、65536色)以上必須
インターネット接続:必須

家のパソコン
NECのlavie S LS150/HS6W

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

とりあえずは大丈夫かとおもいます。


ただ大きな画像を処理したりとか、たくさん処理をしたりするときの力不足はいなめません。
処理に時間がかかったりとか動作がもさっとする感じです。
とりあえずはじめてみて、我慢できないようなら新しいPCを購入で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました。

お礼日時:2017/06/08 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!