転職しようと思いコンピュータの学校に行こうと思っているんですが、E-commerce Solution Developerと Network Infrastructure Engineering Technologyってそれぞれ何を勉強するんでしょうか?それぞれのプログラムの内容はおおまかには分かっているんですが、このコースを全うした後できることのイメージが全然湧かないんでどちらにするか決め兼ねています。どうか助けてください。

A 回答 (2件)

前者は電子商取引の開発。


後者はネットワーク技術。

電子商取引に関する技術の取得。
ネットワークの構築。
などと、それぞれなると思います。
    • good
    • 0

それぞれ和訳すると


E-commerce Solution Developer:電子商取引手法開発
Network Infrastructure Engineering Technology:ネットワーク基盤工学技術
と言うところでしょうか。

前者はインターネットなどを利用した商取引(個人対企業,企業対企業の取引)や、それにまつわるセキュリティなどの新たな手法を作り出していくこと、

後者はネットワークの基盤-物理的な接続方法から通信手段、プロトコルなど-を工学的な見地から研究していくこと

だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレンタルサーバ選びでSFTP対応コースか非対応コースか迷っています。

レンタルサーバ選びでSFTP対応コースか非対応コースか迷っています。
 初めて自身の趣味のホームページを作成したいと考え、レンタルサーバを検討中です。
SFTP対応のコースにすると、価格も高くなりますし容量も不必要に増えてしまうので、出来れば非対応のコースにしたいのですが、セキュリティ上問題がありますでしょうか。
なお、SFTP非対応のコースはFTPSに対応しています。
色々なサイトで勉強をしているのですが、よく分からないので質問させてください。

Aベストアンサー

私は長年普通のFTPを使ってきていて特に問題なく
使えています。
機密性の高い情報でない限りそこまで気にされることも
ないと思います。

ご参考までに私が知っていますレンタルサーバーQuiccaは
全プランSFTPが追加料金なしで使えるようです。
一番安いエントリープランは月額98円からですし
毎月ドリンクを1本買うものと考えれば意外と安上がり
だと思います。
マニュアルもわりと充実してますし、私が問い合わせた限りでは
サポートのレスポンスも良好でした。

Quicca
http://www.quicca.com

参考URL:http://www.quicca.com

QDVD-RAM(SW Technology)

メディア SW Technology 型番 : SW-DVD-RAM 3X 5P CPRM
ですが、
9.4GB/240min(両面)の商品になりますでしょうか?
お手数ですが教えて下さい。

商品のリンクはこちらです。
http://www.pc-success.co.jp/dir/catalog/P0634/P063488B09PIP.html

Aベストアンサー

化粧箱のデザインで判断する限り、4.7GBの製品のようです。
http://www.sw-technology.org/direct/cgi-bin/shop/goods_list.cgi?CategoryID=000003

容量がはっきり判るように提示していないのは、不親切ですね。

Qrubyを使って、webページを作るおおまかな一連の作業について

ruby,ruby on rails を使って、webページを作りたいと考えています。その際にする一連の大まかな作業は、何でしょうか。

HTML5とCSSで、骨組みを作り、ruby on railsを組み込んでいく、その際に、データベースが必要なので、mysqlを使うということだと思うのですが、もう少し、具体的に教えてください。

Aベストアンサー

Quiitaかteratailのほうが詳しい方がいると思います。

Qコンピュータについて。

コンピュータについて。

自分が将来コンピュータを用いてやりたいこととかありますか?またその理由もおねがいします!

Aベストアンサー

コンピュータ  を  操作したい!!


という前提で、考えろ。   ということですか?

Q光コンピュータについて

次世代のコンピュータの一つとして光コンピュータと言うのがある
らしいですがどのような動作原理なのでしょう?また、将来的にはどのような
可能性があるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。補足をいただいたようなので。m(__)m
といっても私も素人ですから、それ程専門的には判りませんよ。(^^ゞ

>OAL-NC光アレイロジックネットワークコンピューティング~
私も初耳だったので、ちょっと調べてみました。

http://wwwsoc.nacsis.ac.jp/jlcs/thesis/fukushima.html

http://picasso.elec.eng.osaka-cu.ac.jp/~miyazaki/Documentation/optcomp.html

これらで大体判るかと思いますが、このシステムは、早い話が光版のデジタルコンピューターシステムです。しかし光での論理回路は、電気でやる場合には論理和(or)という演算をOR回路という電子回路を組まなければいけないのに対し、光システムでは二つの入力線をつなぐだけでこの演算ができるとう特徴があるそうです。高速性と回路の簡略化で高性能な物が期待できますね。

>光信号によるメリット~
なにより電気ノイズに強いでしょうね。まあ、計算結果を電気信号に変換する部分があればそこは別ですが。雷や静電気による誤作動には強いでしょう。
また軍事的には、核爆発による強力な誘導電波によるEMP効果などから逃れうるテクノロジーかもしれませんね。

>デメリット~
なにより演算素子やメモリーの開発が後れている事でしょう。
例えばアナログコンピューターという物がすでに実用化されており、一家に一台以上普及しているのですが、皆さんご存じないしパソコンみたく多機能に使うことはできませんが、これは演算素子は沢山あるのですが、メモリーが発達していないからです。アナログ値の時間変化をそのまま保存する素子があると、アナログコンピューターは相当な働きをすることができます。

(この「普及しているアナログコンピューター」というのは、オーディオやテレビ、ラジオに使われてる増幅器の事です。時間と共に変化する信号を一定の倍率で掛け算する乗算回路ですよね。他にも足し算、引き算、割り算、微分積分、対数演算など、すごいことがデジタルコンピューターより早くできます)

さて、本論に戻り光デバイスですが、論理演算する物、メモリー共に開発途上ですね。特にメモリーがネックになると思います。

ですから伝達速度の速さとノイズに対する強さから光ケーブルとして伝送性能が実用化されているのみという現状でしょう。

>それはどのぐらい先の話なんでしょうか?

これは正真正銘判りませんよ~~(ToT)

他の人の仰るように、ニューラルネットでの光コンピューターというのも考えられますね。光シナプスみたいな演算素子が出来れば。

こんにちは。補足をいただいたようなので。m(__)m
といっても私も素人ですから、それ程専門的には判りませんよ。(^^ゞ

>OAL-NC光アレイロジックネットワークコンピューティング~
私も初耳だったので、ちょっと調べてみました。

http://wwwsoc.nacsis.ac.jp/jlcs/thesis/fukushima.html

http://picasso.elec.eng.osaka-cu.ac.jp/~miyazaki/Documentation/optcomp.html

これらで大体判るかと思いますが、このシステムは、早い話が光版のデジタルコンピューターシステムです。しかし光での論理回路は...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報