プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生の体育の授業についてです。

マット運動の時に死を連想してしまい、何も出来なくなってしまいます。

原因は昔発症した、不安障害だと思います。
親が病気に対しての理解がなく、金銭的な問題で精神科や心療内科病院に行くことは出来ませ

前転や後転等は出来るのですが、
倒立やハンドスプリング等になると恐怖心で頭の中が整理出来なくなってしまいます。

中学生の時は倒立や倒立前転は出来ていました。

学校の先生に話しても病気は認識しても理解はしてくれないですし、
周りの同級生達からも変な目で見られます。

授業を休みたいのですが他の運動(サッカーやバレー)は出来るのにそれだけ休むのはおかしいと思われるので、休むことは出来ません。

どのように対処するべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 高校2年生の時は禅で精神を集中させてたり、

    睡眠時間を無くしたり、
    カフェインを大量に摂取して興奮した状態等で凌いでましたが、

    今は両方とも意味が無いです。

      補足日時:2017/06/08 17:38

A 回答 (2件)

不安障害どうこうではないと思いますけれど。


年齢を重ねるとそういう恐怖はましてきますし、
ましちゃったらもうできなくなってきちゃいます。
誰でもあることです。
    • good
    • 0

ただ怖いだけでは?


不安障害ってもっと生活に支障が出るレベルのことを言うのですが
どうして不安障害が発症したと思ったのでしょうか?
診察してもらったわけではないのですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、ただ怖いだけかもしれません。
すぐに判断してしまった私が馬鹿でした。
不安障害については発症したのは小学校4年生の時で、儀式的行動と不潔恐怖がとても酷かったのでそう判断しました。

お礼日時:2017/06/08 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!