アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友の行動に腹が立ちます。4ヶ月前に別れた彼氏が、私の親友と付き合い始めました。付き合う前から私たちの恋を応援してくれていて別れてからも立ち直るために励ましてくれた親友ですが、私の元彼と付き合い始めてから私に彼氏とラブラブしているところをわかりやすく見せつけてきたりします。衝撃だったのが、親友が先日学校で彼氏が廊下にいたときにわざと私を呼び出して写真を撮るように頼んできました。さすがに私も未練がないと言っても、彼とは付き合ってた過去があるし気まずいのであまり関わりたくないです。なのに、親友が私になんの恨みがあるのかわからないけど、見せつけてきたりするのが許せないです。彼と私が付き合ってた過去が許せなくて私と付き合ってた時を超えたいのか知らないけど、そういう嫌がらせをされるのはいつもかなしくなってなみだがでます。どうしたらいいんでしょう。

A 回答 (7件)

同じ土俵にたてば相手の思うつぼ。


つらいですけど、相手にしないことを努力してみて下さい。

私ならそうします。
彼女と同じレベルの人間になりたくないから、相手にしない。
そうすると相手もそのうちなにもしなくなりますよ。

少しの間辛いですけどね。
がんばです。
    • good
    • 0

その彼女は親友どころか友達でも無いですよ。



私なら何も言わずに距離を置きます。挨拶なんかは笑顔で、だけど1分以内に「あ、ちょっと用事あるんだった」「ゴメン急いでて、またね」などと言い、その場を離れます。それを数回続けていけば相手も気付くと思います。

無理にその子と一緒にいるより、他の友だちと楽しく過ごせばいいと思いますよ。

他の友達や、本人にその事を言われたら「元カレと付き合うのは、私はちょっと気まずいけど、本人たちの自由だと思うし別に普通に祝福してるけど。理由は分からないけど〇〇が、私にラブラブを見せつけてくるのが嫌で。自慢なのか、牽制なのか、そんな事されて嬉しい人間がいるわけないじゃん。そもそも、そんな行動って人としてどうかと思うし、今まで友達だと思ってた分裏切られた気分だし。そんな友人関係はいらないから、距離を置きたいなぁと思って」と言います。
    • good
    • 0

その人は、あなたが思っていたような人では、ないですね。

残念ですが、親友では、ないですよ。
他の友達と過ごして下さい。
その内にあなたに合う人が見つかるはずですよ。
    • good
    • 0

つらいですね。


大切な親友にそんなことされてわけがわからないですね。

あなたにはその親友以外にも友達がいるはずです。
他の友達と過ごしましょう。
今はその親友は彼氏に夢中で、あなたに辛い思いをさせていることに気付いてないのでしょう。
前の方もおっしゃるように、あなたが彼氏と付き合っていた時に意図せず親友を傷付けたことがあるのかもしれません。
親友とその彼氏の付き合いが落ち着いた頃親友がまた普通に関わってくるかもしれませんよ。
辛い時に無理にその親友と関わることはないと思います。
ただ今のその辛い気持ちは大事にしてください。
大人になってきっと自分のためになる時がくるはずです^ ^
    • good
    • 0

ホントに「親友」なのかな。


「親友」って、あなたのことを一番良く知ってる人でしょ。

それがここまでのことをすることが信じられません。

ただ、考えられることは、あなたが彼と付き合ってたときに、親友に色々としたんじゃないかということです。

もし、その頃親友も彼のことが好きだったとすると、相当辛い思いをしたはずです。

今、あなたにも同じ気持ちにさせようとしてるんじゃないですかね。

話し合った方が良いと思う。
親友なら話せるでしょ。
    • good
    • 1

少し無神経な友達ですね


彼女はあなたが彼にまだ未練があるかどうかを試しているのではないですか
私にはそうとしか思えませんね
涙がでるのもわかります
でもわざと堂々として接してみてはどうですか
ハッキリと友達に言いましょう
あまり関わりたくないからと
どういうことで別れたかわかりませんがおそらくあなたのともは心配なんだと思いますよ
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
気持ちだけは伝えておいても良いと思います。
別れはお互い何かしら辛いものだと思います。別れを告げられる方は、暫らく悲しみや孤独感等の辛い方向に向かうのではないでしょうか。
あなたの幸せを願います。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!