とあるサイトで目にした、なぞなぞかクイズみたいな問題なんですが…

後藤真希にはあるが、松浦亜弥にはない
飯田圭織にはあるが、安倍なつみにはない
加護亜依にはあるが、辻希美にはない
浜崎あゆみにはあるが、宇多田ヒカルにはない
広末涼子にはあるが、鈴木亜美にはない
酒井法子にはあるが、工藤静香にはない
さて、「ある」方の共通点は?

というものなんですけど、いろいろ考えても僕にはさっぱり分かりません。
かなりモヤモヤしてるんで、答えを知ってる人、もしくは答えが分かりそうな人がいたら、「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

A 回答 (3件)

難解なクイズで分からなくてつい次の人に


メールで答えを聞いてしまう・・・
おそらくクイズ式のチェーンメールでは
ないかと思います。
出てくる答えは#1さんのように苦労(?)した
ものばかりかと…(おしいですね!鈴木の「黄」)

んん~、このメンバーだったら・・・
(A)      (B)
後藤真希     松浦亜弥
飯田圭織     宇多田ヒカル
安部なつみ    浜崎あゆみ
辻希美      加護亜依
鈴木あみ     広末涼子
工藤静香     酒井法子
(A)が東日本出身(B)はそれ以外

(A)      (B)
加護亜依     松浦亜弥
浜崎あゆみ    後藤真希 
飯田圭織     辻希美
安部なつみ    酒井法子
宇多田ヒカル   工藤静香
鈴木あみ     広末涼子
だったら、苦しいですが、血液型が(A)が
AかAB型(B)がBかO型になります。確か。
     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/09/01 22:32

c_techさんの回答も正しいと思ったんですが、


鈴木亜美さんもsuzuKIami→黄色
だと思うので違うと思います。

すみません、、、
    • good
    • 1

・・・・だと思う 程度の回答です。



goto maKI      → 黄
iida kAOri     → 青
kago AI        → 藍
hamasaKI ayumi → 黄
hIROsue ryoko  → 色
sAKAi noriko   → 赤

って事で、ローマ字で書くと『色』が入っている、というのはいかがでしょう。

この回答への補足

この答えの可能性もあると僕も思うんですが、また新たな答えが出てくるかもしれないんで、しばらく締め切らずに待つことにします、すいません

補足日時:2004/08/28 19:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/08/28 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安倍なつみの写真集。

 なっちの写真集でおすすめなのはどれですか?
(ナッチ・安倍なつみ・出逢い・おとめ組・さくら組のアロハロ)
 水着やセクシー系が多い写真集は?
 なっちの可愛さ重視の写真集は?
教えてください。

Aベストアンサー

水着やセクシー系が多い写真集
 おとめ組・さくら組のアロハロ

なっちの可愛さ重視の写真集
 出逢い

Q加護亜依の夫の姓はなぜ”加護”と言うのですか

加護亜依の夫の姓はなぜ”加護”と言うのですか
偶然なのでしょうか?

Aベストアンサー

要するに婿に入ったから。

Q安倍なつみと「エビガラスズメの幼虫」との関係について

「google」の画像検索のしくみがいまひとつ分かりません。
何でもいいのですが、たとえば「安倍なつみ」で
検索すると、3ページ目というかなり早いページで
エビガラスズメの幼虫の画像がヒットします。
(2004年10月5日現在)

しかし、そのページの「ソースを」全文検索しても
安倍なつみの「安」の字も含まれていません。

また、エビガラスズメの幼虫画像に対し
ほかから「安倍なつみ」として大量のリンクが
張られているとも、常識的には考えられません。

なぜエビガラスズメの幼虫がヒットするのでしょうか?
推測でもかまいません。
どうか私の長き悩みを解き放ってください。

なお、ここの過去ログと
Googleの「イメージ検索ヘルプ」は読んでいますが
納得できていません。

Aベストアンサー

[abe]で引っかかっているのだと思います。

Q加護亜依のデスクトップ画像

加護亜依のデスクトップ背景画像を探してます。加護亜依で検索して加護亜依の応援サイトなどは見たのですが良いのがないので教えてください。無料で安心なサイトでお願いします。デビュー当時ではなく最近の加護亜依の画像です。

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

「加護亜依 壁紙」で検索してもありませんでした?

http://www.google.com/search?q=%E5%8A%A0%E8%AD%B7%E4%BA%9C%E4%BE%9D+%E5%A3%81%E7%B4%99&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

個々のサイトは、アンオフィシャルなので、URLは載せられれないので、キーワードだけ。

「うたむすめ。」
「delicious モーニング娘。」

前者は写真集から作った壁紙がたくさん載っていますよ。

参考URL:http://www.google.com/search?q=%E5%8A%A0%E8%AD%B7%E4%BA%9C%E4%BE%9D+%E5%A3%81%E7%B4%99&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&btnG=Goog

Q安倍なつみちゃんの最後の夏休みをどうしても見たいのよ どげんすらばよかとね? 教えてくれんかね? お

安倍なつみちゃんの最後の夏休みをどうしても見たいのよ
どげんすらばよかとね?
教えてくれんかね?
おねげーしますだ

Aベストアンサー

「最後の夏休み」とは、2001年の日テレ24時間テレビ枠内で放送された2時間ドラマです。 主役はモーニング娘。の安倍なつみ。

だいぶ探してみましたが、どこでももう削除されていて見つかりませんでした。
<(_ _)>

多分レンタルなんてやってないと思いますので、後はビデオをとっていた人が幸運にも見つかるといいですね・・・。

Q松浦亜弥さんは落ち目?だとしたら何故?

最近、松浦亜弥さんのメディアへの露出が少なくなった、若しくは存在感が薄くなったような気がします。
松浦さんは今をときめくトップアイドルとして君臨しており、そう容易く人気が落ちるとは思えなかったのですが、これはどういう訳でしょうか?
どなたか正確に分析出来る方は御解答を宜しく御願いします。

Aベストアンサー

芸能界に同席というポジションはありえないのです。
松浦亜弥を追い抜いていったのは、大塚愛だったと思われます。
同様のケースに安室奈美恵⇒浜崎あゆみ⇒幸田來未と移り変わっていったように

ハロープロジェクトでシャッフルユニットなどをして松浦亜弥をソロじゃなくてユニットとして使ったでしょ。
あの辺りから事務所にソロとしての松浦亜弥に限界を感じていたとしか思えません。
通常グループからソロになってもその逆というのは異質です。
その時期とソロで歌っても曲が売れなくなった時期は興味深いほど関連性を感じます。

松浦亜弥をあくまでも歌手として評価しているようですが、もう歌が売れていないのです。
本業で評価するのであれば、数字が明らかな結果を示していると思いますよ。
グラドルの躍進を書いたのは、松浦亜弥のように歌手という肩書き故に扱いづらく使い難いという現実を言いたかった為に引き合いに出しました。
変にアイドルされると事務所NGや本人NGでどんどん扱い難くなり次第に仕事が減っていきます。
現在松浦亜弥が出演するものは、ハロプロ関連が多く身内的なノリでないと使えない狭さがあるように思えます。


他のタレントが出てきただけじゃなく、確実に松浦亜弥の鮮度は落ちています。
現在の芸能界のスピードは早く、早期に芸能界入りした10代の芸能人の寿命は軒並み短いです。
仮に残っていても最前線に残る人は、本当に一握りです。
常に新しい可能性を見せながら着実に実力を付けていかないと時代の波に乗れず脱落していきます。
松浦亜弥ほどの知名度があればローカルではやっていけるだけの余力がありますが、全国ネットは数字的にかなり厳しいです。


ちなみに私は、松浦亜弥がモー娘。などと期間限定のユニットで活動し始めた時に人気の終焉を感じました。
その売り方では、共倒れになると感じたからです。
その予想通り、ハロープロジェクトの烏合の衆へと姿をくらまし、輝きを曇らせました。
ハロープロジェクトという集団が、松浦亜弥という可能性を小さくまとめてしまったとも言えるかも知れません。
同じようにソロで活動していた藤本美貴もモー娘。に編入して小さくまとまってしまいました。

次々に若い素材が入ってくるので女性芸能人の商品価値が短命なのもありますが、グループ売りしないといけないほど苦しい経営戦略しか出来なかったハロプロの事務所戦略の陳腐さにも問題があるでしょう。
群れると必ず輝きが小さくなります。
輝きが大きければ、わざわざ群れにる必要は無いのです。
その輝きで十分人を魅了できる訳ですからね。

芸能界に同席というポジションはありえないのです。
松浦亜弥を追い抜いていったのは、大塚愛だったと思われます。
同様のケースに安室奈美恵⇒浜崎あゆみ⇒幸田來未と移り変わっていったように

ハロープロジェクトでシャッフルユニットなどをして松浦亜弥をソロじゃなくてユニットとして使ったでしょ。
あの辺りから事務所にソロとしての松浦亜弥に限界を感じていたとしか思えません。
通常グループからソロになってもその逆というのは異質です。
その時期とソロで歌っても曲が売れなくなった時期は興味深...続きを読む

Q安倍なつみとはカントリー娘だったのでしょうか。

安倍なつみとはカントリー娘だったのでしょうか。

Aベストアンサー

違います。
彼女が所属していたのは「モーニング娘。」です。

ちなみにモーニング娘。のメンバーでカントリー娘。に参加したことのあるのは石川梨華、藤本美貴、紺野あさ美の3人です。

Q加護亜依 の 年収は?

加護亜依 の 年収は?いくら くらいなのでしょうか?

給料は、歩合or月給 どっち でしょうか?


素朴な疑問です。


以上
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

年収は2001年は4008万円、2002年は5946万円とのことです。(いずれも推定。下記URL参照)

http://www.ho-kago.com/home/news/news_helloproject_2003/helloproject_2003_05.html

月給制か歩合制かは分かりませんが、一般的に若いタレントさんは月給制が多いように思います。おそらく彼女も給料(プラス印税等)ではないでしょうか。

参考URL:http://www.ho-kago.com/home/news/news_helloproject_2003/helloproject_2003_05.html

Q安倍なつみさん

安倍なつみさんの卒業コンサートのDVDを探しているのですが、見つかりません

発売をしていないのですか。

是非見たいので、教えてくださいお願いします

でも、今出ているメモリアルではない物です

Aベストアンサー

先ほどの同様の質問に回答しようとしたら締め切りになってしまったので・・・。


「Hello!Project 2004 Winter ~C'MON!ダンスワールド~」というDVDに安倍なつみさん卒業の横浜アリーナ公演が収録されているようです。


http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1894416

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001E3F2A/249-8517724-2713100


↓その感想が書かれてあるブログがありました。

http://ykbach.exblog.jp/d2006-05-04

http://www.mypress.jp/v2_writers/ma7360/story/?story_id=333796

Q飯田圭織と安倍なつみ

飯田圭織(以下「飯田」)と安倍なつみ(以下「安倍」)は、モーニング娘としてデビューした当初は人気・知名度やメンバー内でのステータスなどは同レベルだった気がするんですけど(むしろデビューして一年ぐらいは飯田の方が目立ってたような)、それからしばらくして安倍は前に出る頻度が多くなり、飯田は後ろに追いやられてしまった感じです。(特に人数が多くなってからのメンバーのテレビ出演などの位置どりは必ずといっていいほど安倍は前、飯田は後ろのポジションだったと思う)
そして両者ともソロで曲を出すようになりましたが、安倍はオリコン十位以内には入るのに、飯田の曲はそれほどヒットしてないように思われます。
こうして両者の芸能人としてのステータスに差が開いてしまったのは、どういった理由が考えられるんでしょうか?「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

そもそもモー娘は安部なつみを売り出すために
作ったユニットですし・・・・

ルックスが違うからしょうがないんじゃないでしょうか

個人的にはどちらもいいとおもうんですが
一般的に美人なのは   

ですよね


人気Q&Aランキング