アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚をしている人とくに、男性に質問します。妻は、子供を産んだら、女ではないのですか?

A 回答 (6件)

「結婚をしている人とくに、男性に質問します。

妻は、子供を産んだら、女ではないのですか?」
⇒そうではないと思います。

といいますのは、
私が活動している中では、離婚ないし死別している60代、70代の男女がとても多いです。
そして、今独身のおじさんたちは、寂しいこともあって、子供や孫がいる独身の女性にとても興味を示しています。

ですから、必ずしもそうではないと思います。
日本の家庭や夫婦のあり方に問題があるかもしれませんね。
    • good
    • 0

それは、男に質問すべき事ではないと思います。


女側の問題なのです。
妊娠や出産後の女の優先順位は、それ以前とは変わるようです。
それ以前は「①自分 ②夫」であったのが、妊娠・出産後は「①自分 ②子供 ③夫」に変化します。
妊娠・出産後の女にとって夫の存在意義は、「自分と子供の生活を維持するための道具」に過ぎません。
これは、人間に限らずです。
カマキリはその典型ですが、交尾の直後、雌はたった今交尾したばかりの雄を食ってしまいます。
雄は、雌が健康な卵を産むための栄養となるわけです。
その現実があっても、雄は雌を求め、交尾し、自分自身の遺伝子を次世代に繋ぐために、喜んで(嬉しくはないでしょうけど)雌に食い殺されるのです。

あなたが女性で、出産後も、夫と「女」としての関係を保ち続けたいと考えるのでしたら、生物としてのそうした本能が女にはあると言うことを注意されるのが良いと思います。
    • good
    • 0

女房が70歳で死んだ日まで『女』でした。

もう1年2ヵ月がたってしまいまい、近寄ってくる独身女性も、ついでに自宅に泊まっていく女性も多いんですが、女房よりいい女の出現なしです。
    • good
    • 2

とんでもない。


子を産むとますます女性ホルモンがでて、ふっくらしっとりした美しさになります。
ラファエロの聖母は母であるから、あんなに素晴らしいわけです。


なにか旦那様に言われたとかですか?
    • good
    • 0

それよりも


あなたが女と母親のふたり分になります

二役です

ときには
母親だから以前のように女だけをやっていられないということも
あります

この二役をちゃんと分けて考えられる人だけが
子供ができても女です

これを考えられない人が
育児放棄かおばさんになってしまいます
    • good
    • 1

女ですが、その前に母なのでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!