プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きで好きでたまらなく大好きな人がいます!その人とは10年以上の腐れ縁です。そんな人を好きになりました。
どれくらい好きかというと一日中ずっとその子の事を考えてしまいますし、その子がどこか旅行に行ったりとか連絡が取れなくなるとなさけないですが凄く心配してしまいます、その子は凄く美人なので今まで告白した事がなく、今までの彼氏はその子の外見をすきになり、付き合うが性格がワガママで気も強いためみんな嫌になり別れて行くとその子自身言っていました。今はおそらく彼氏はいないと思います、ただ僕は10年つるんでいてありえないと思っていましたが、その子のワガママでいつもすぐケンカしては仲直りしバレンタインのチョコなども絶対あんた何かにあげないからとか言ってたくせに最後はちゃんとくれる所とか自分は1人で生きてけるからほっといて!というくせにたまに夜電話が来て暇だからかけたんだからね、と言う所とか例をあげればごまんとあるその子のそんな性格も可愛いと思い、その子の短所をいじった時に普通の人なら怒るか無視される事もギャップだよ!と笑っていうその子を見てるととても元気がもらえます、間違いなく僕の人生でこの子と出会ってなかったら本当につまらない人生だったなと改めて思いました、僕はその子の外見ではなくワガママで何でもはっきりいうけどどこか優しいその子の性格がたまらなく好きです。
しかし10年という長い期間友達だったためこの関係が壊れてしまうんではないかと勇気がでません。その子との関係が壊れてしまうぐらいなら告白しない方がとも思ってしまいます、、どのように告白したら成功すると思いますか?また10年以上友達で恋愛に発展するのはありえますか?真剣に悩んでいます。アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

告白したほうがいいと思います


あなたがそれだけ彼女のことを理解しているのも彼女はわかっていると思います
確かに10年の友達は長いですね
でも今告白しないと後悔しますよ
勇気を出して下さい
一番理解しているのも好きなのも俺だからでいいじゃないですか
頑張って下さい
    • good
    • 1

告白をすれば関係は変わります。

そして、関係を変えない告白の方法などはありません。
告白が絶対に成功する方法もないです。成功するかもしれない。けれど、無理なときは、何をしても無理です。

>10年以上友達で恋愛に発展するのはありえますか?

ありえると思います。

告白失敗の保険を掛けようとすれば(つまり、失敗後も友達として続けられるようなマネをすれば)、その甘さが相手に伝わります。
みっともない男だ、と思われます。あなたの株が下がるだけです。
友人で、告白して振られたけど、その後、振った彼女から逆に告白されて付き合った男がいます。
彼は、振られたあと、彼女との関係を断絶しました。死ぬまで二度と顔を合わさないと決めた。
辛かったし、苦しかったけど、絶対に弱音は吐かなかった。まさに日本男児、サムライのクソ意地ですよw 
彼という大切な男友達を失ったことを理解した彼女は、そこで彼の本当の大切さを知って、逆告白してきたそうです。

・・・これは奇跡じゃないと思う。男は強くあるべきだと思います。彼女は彼の男しての強さに初めて接して、彼にトコトン惚れたのだと思います。
    • good
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


今押し切ると、良い結果は得られないかもしれませんので、少し状況を見守るのがいいと思います。
自分を偽らずにすむ素敵な恋愛ができる近道だと思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!