「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

主婦の方に質問です
前に彼女が出来た時の話です。今はもう別れていますが、その時母さんとはまあ普通に仲良かったんですが、彼女出来たとたん急に冷たくなり、特に彼女の話したり、会いに行くって言うと嫌な顔したりしたので本当に付き合いにくかったです(ToT)その後別れてしまいましたが。
母さんってそんな感じなのかな?って思いましたが、何か嫉妬みたいなのあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

母親とはそんなものです。

私にも社会人の息子二人いますが、息子二人ともに彼女の話は全くしません。(笑)
息子が彼女を家に連れて来たときはすんごくニコニコして頑張りましたよ息子のために。(笑)
しかし彼女が帰ったあとは
二人で仲良くしなさい、でももう会いたくはないなって言いましたよ。
それからしはらくして別れた見たいです。
私のせいではなく結婚したい彼女と結婚したくない息子とでもめたみたいです。
息子二人には結婚すると決まった人しか家に連れてこなくて良いからねと言ってます。
私の友達も同じようなことを言ってます(笑)
息子の彼女を好きな母親などいないものです。
孫が生まれても他人の嫁が生んだ孫より自分が生んだ息子のほうが可愛いし大事ですよ。
一応息子が嫁に色々言われたら可愛そうなので孫は可愛がりますが(笑)
それが母親なのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。母親の気持ち勉強になりました。やっぱり自分の子供が一番かわいいんですね(^.^)

私には高2の息子がいます。

高1になった春に初めて彼女ができて紹介してくれました´ω`*
私はすごく嬉しかったですね〜!
お母さん側の立場で考えると、やはりそれはヤキモチだと思いますよ(*゚∀゚*)よく聞く話です。
私自身は大恋愛で今の主人と結婚しましたから、息子も大恋愛をして幸せになってもらいたいと思ってます。だから、息子にヤキモチはやきません笑

お母さんの気持ちも分かりますが、あなたの人生。
お母さんも恋愛経験はあると思いますから理解してもらえるといいですね!✨
恋愛は素晴らしいです´ω`*
これからも素敵な彼女ができること願ってます(((o(*゚▽゚*)o)))
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりヤキモチでしたか(^^;
良い彼女作るよう頑張ります♪

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
別れるということも考えてみても良いかもしれませんね。
あなたが納得できるよう話し合うのがベストではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

今はもう別れましたのでそれは解決しています。大丈夫です。
ただ母さんから見たら息子を取られる見たいなのがあるのかな?と思いまして(^^;