プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急ご教授頂きたく。
お願い致します。
住宅ローンに落ちたいのですが、何か方法はありますか?
一昨日、4770万の物件で、手付金100万を支払い、契約をしてしまいました。
その場の雰囲気に呑まれてしまった感じです。
担当に解約したいと言ったところ、今の時点で破棄すると、違約金10%発生すると言われました。違約金が発生しなくても、仲介手数料は150万かかると言われています。
唯一白紙になる方法は、ローン審査に落ちることのようです。
私は昨年、今までの不履行でカードを作れないほどなので、大手銀行は恐らく落ちると思います。ただ、地方銀行だと可能性はあるかもしれません。
明日にでも、キャッシングを満額借りたらいいのか、とにかく謝って、契約破棄してもらうのか、どうすればいいでしょうか。
子供のことを考えると、、、情けないですが、泣きそうな状態です。

質問者からの補足コメント

  • 金銭の貸借に関する内容です。

    「大至急ご教授頂きたく。 お願い致します。」の補足画像1
      補足日時:2017/06/08 22:05
  • 契約解除に関する事項

    「大至急ご教授頂きたく。 お願い致します。」の補足画像2
      補足日時:2017/06/08 22:16

A 回答 (5件)

NO.2です。


契約済みなら書面どおりになります。
業者側も他の買い手を失うなど、損害もありますからね。
ローンが落ちた場合の特約があるのですね。
使うローンは不動屋さんの紹介ですか?
そうでないならローン担当者に、こっそり相談されてはどうでしょうか?
支払っていく自信がないと。
断られたら違約金払うしかないですね。

あなたが考えた”キャッシングを満額”は
(13)事項の③に該当してしまいますのでダメですね。

契約書は良く読んで、慎重に契約はしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

担当者に相談してみます、
参った、、、

お礼日時:2017/06/08 22:49

ネットバンクは審査が厳しいです。


じぶん銀行とか落ちるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神頼みですね、、、

お礼日時:2017/06/08 22:55

不動産屋です。

契約をしてしまっているのでローンが落ちないと駄目でしょう。断る場合は違約金は必ず払います。ただ仲介手数料は売買契約が白紙になるので媒介契約も白紙になります。これに関しては違約金などは払わなければならないという法律はないので払う必要はありません。
ローンを落ちるにはやはり消費者金融に借りるしかないですが、借りた場合には銀行の方で五年間借りた記録が残りローンがその五年間通らないというリスクもあります。あとはあなた次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ローンが通ってから断れば、違約金は発生しないのでしょうか。手付金と仲介手数料は支払うことなるとは思いますが、、、

お礼日時:2017/06/08 22:31

売買契約の締結はされてませんので、契約に関する


違約金は支払う必要はありませんよ。

そのような書面にサインもされていないなら
不動産協会に電話し、その不動産屋の名前を言って
協会に入っているか聞いて下さい。(大概入ってますけど)
そして、売買契約前の手付金に対し、違約金を求められていて
困っているが会員に確認し、話をしてもらえないか?と聞いて下さい。

違約金10%を支払うというような書面にサインしたなら
それを持って弁護士会の無料相談へ確認されてください。
その結果で今後の対応を考えたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですいません。
売買契約書、重要事項説明書は取りかわしてしまいました。
絶望的でしょうか、

お礼日時:2017/06/08 22:08

なぜ?キャンセルしたいのか?


本契約でないなら違約金は
ないはずですが?審査中なら
本契約じゃないはずですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
キャンセルしたい理由は、図面をしっかり確認していなかったのですが、2階の階段部分高さが、160㎝〜180㎝しかなく、頭がぶつかってしまうこと、敷地延長の不利益を安易に考えていたこと、周りにしっかり相談していなかったので、猛反対されていること。が理由です。
流れは、本契約が先で、重要確認事項、売買契約書もサインしてしまいました。
バカなのはわかってます。
ただ、今、契約すれば値引きしますと言われて、安易にサインしてしまいました。

お礼日時:2017/06/08 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!