プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で趣味や行きたいところや、好みなど、全然合わはい友人がいるのですが、性格は悪い人ではないのです。で、ほぼ毎日のように、自分の行きたいところや、自分の都合の良いことで、誘いがあって、うっとおしいです。この状況の流れを変える会話、方法や何か作は?ないのかなー。

A 回答 (3件)

あまり話を合わせてどんどん深みに入らないうちに、私はそれにはあまり興味がないことをはっきり言うことが必要かと思います。


調子を合わせていると相手はあなたの態度ではわからない感じに思えます。

話はきいてて面白いとは思うけど、自分はやる気は全くないとか、何か、相手を否定はしないけど、自分は同じ嗜好ではないということを、きっきりとしめした方がいいですね、、。

「性格は悪い人でない」というあなたの表現からすると、友人としての関係は保ちたいように伺えます。

そのひとは、そういう人、自分はこういう人、お互いに相手のことを認め合うような関係になれるといいですね、、、。
    • good
    • 0

どこそこだったら行くけど、そこには興味ない

    • good
    • 0

「今、○〇に興味があって、お小遣いはそれにつぎ込んでいるから、他には使えない」と話す。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!