アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年半になる6つ年上の彼女がいます。
昨日会ったとき急に大泣きしてしまい、理由を聞くと、大好きだけど最近私の事を弟と思ってしまった。その事が辛くて申し訳なくて泣いてしまったとの事でした。

正直驚きましたし、ショックでした。
彼女も私に嘘をついて付き合いたくないと思って勇気を出して言ったそうです。弟は交際当初からそう思っていたわけではなく、最近考えたときそう思ったとのことでした。

特に他に気になる人ができたわけでもなく、欠陥がある私はそう簡単に人を好きにならないと言っていました。
確かに彼女と付き合うまでに半年かかり、その間に3回告白しましたが、ことごとく振られて弟と言われたこともありました。諦めて引こうとした時に、寂しさを感じて弟から男に変わったとの事です。

1年半付き合っている大切な人ですし、また男として見てもらえるように頑張りたいです。

まだチャンスはあると思いますか?

A 回答 (2件)

とても心が繊細かつ優しい二人だなと思いました


反面、相手の心の中を探りすぎて不幸を呼び寄せてしまう

もっと心を解き放っていいんですよ
あなたも彼女も相手を陥れようとしていないのだから

弟と言われるのはショックかもしれませんが肉親に近い
愛情に変化した可能性もあります

以前の情をかける弟ではなく本当の肉親に近い離れがたい
存在、「大好きだけど」が物語っています
彼女はその違和感に自信がなくなり泣いてしまったのかも
しれません

男としてみてもらえることもとても大事ですが
彼女を心から信じてあげましょう

「俺は弟と言われても〇〇(彼女)のことが好きだ」と
しっかり伝えてあとは彼女を心から受け入れる
そうすることで彼女自体、心が落ち着いてくると思います

彼女の方が年が上でもあなたがリードして構わないと
思います。逆にリードしないと彼女の心は不安なままに
なるかもしれません

チャンスはしっかりありますから答えをすぐに出そうと
せず、彼女の心を優しく受け止めてあげてくださいね
    • good
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


自分の気持ちに忠実に、相手に気持ちを伝えることは、悪いことではない、と思います。
今知りたいのが、今の相手の気持ちである以上、行動を起こすしかないと思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!