アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の店長について。

私は現在、19歳の女子です
現在、私は、レストランの調理でアルバイトしているのですが、

バイト先の店長の発言や怒り方が嫌になってきました。

最近、野菜を切ったのを、古い缶に一緒に入れてしまったり、使ってはいけない包丁を使ったりして怒られました。

「馬鹿野郎」と言われ、「適当に仕事するならもう仕事させないぞ。」など言われました。(私が仕事しなかったら困るのは店長です)

私は、使ってはいけない包丁のことは何も聞かされていませんでした。

しかも、野菜を古い野菜と一緒に入れちゃだめなのも教えられていませんでした。

とにかく、知らなかったのに怒られます。

細かな失敗も、馬鹿野郎と言われ、
妙字も呼ばれる時もありますが、ほとんどは「お前」です。

同じパートのおばさんに相談したりして、
他の人にも怒るらしいので、私だけではないようですが、

毎日、バイトに行って、怒られないようにビクビクしているのに疲れました。

わからないなら聞きなさい!と店長に言われますが、
わからない時に聞いて、なのに、わからないことを最初に教えてくれないのに、怒られます。


親に相談したりして、
いつ辞めてもいいよ、と言われていますが、
私はもうちょっと頑張りたいという気持ちもあります。

時給もわりと高めだし、家から近いし、働いているパートの人や社員さんも良い人多いです。そしてなにより私は今、フリーターですが、夢のための資金をためているんです。

ただ、店長の馬鹿野郎発言だけは本当にキツくて、
本当に自分、馬鹿なんだなぁと落ち込みます。


もともと、私はパニック障害を持っていて接客の仕事はできないので、調理に応募しました。

最近、パニック障害も良くなってきて、だいぶ、
毎日が充実してきた頃でした。

バイトに入りたての頃は、店長も優しくてよかったのですが、
最近は、手のひらを変えたように豹変しました。


昔、私はパニック障害で入院したのでストレスは怖いということを嫌でも知っています。

なので、あまりに店長が私を精神的に追い詰めるなら
私はバイトを辞めようと思ってます。



もう、昔から自分を否定してくる人に会うのに疲れました。

今でも死にたいと思っています。


毎日、憂鬱にさせるバイト、どうしたらいいですかね。。。


このままなにもかも死んで忘れたいです。

A 回答 (5件)

怒られた時に、「そんなこと聞いてません。

やってはいけないことがあるなら、怒る前に教えて下さい。」と言ったらいかがですか?
こんなことで自分を追い詰めないで下さい。
言うべきことはきちんと言わないと。
    • good
    • 1

仕事は叱られて覚えるものですよ。

「何も聞かされていませんで」叱られたのなら、それでダメなことが分かったわけで、以降は失敗しないでしょ。そうやって毎日叱られ、怒鳴られ、仕事を覚えていくものです。

「他の人にも怒るらしいので、私だけではない」ようなら、あなただけを狙い撃ちしているわけではないんでしょ。
    • good
    • 0

ストレスは忘れてください。

一晩寝ても忘れることができない人は少しきつめの運動をしてみましょう。トレイルランニングやバーベルを使った筋トレがおすすめです。
    • good
    • 0

環境に合わせるか、環境を変えましょう。


つまり、あなたが店長とうまく付き合えるようになるか、あなたがバイトを辞めましょう。

店長とうまく付き合うには、理不尽な店長の罵声に慣れてしまうか、あなたが店長に対して発言していくかだと思います。

バイトを辞めるのなら、今後は似たような環境に気を付けましょう。
    • good
    • 0

私もコック見習いの時に 馬鹿やろうと何回も、言われて 感じた事、お前が食べる積りで 切れ、お前が食べる積りで作れ、コレだけで、少し分かりませんか?どうせ人が食べる物だから と いい加減な気持ちで ヤルな、 ですよ、ハッキリ言って、貴女の命を 天秤に掛ける程の仕事じゃ無い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!