アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。





今、自分は高校1年の男子です。卓球部に所属していて、実は今、自分は女子の先輩が気になっているところです。ここ最近では、LINEも毎日していて、内容も何回か「かっこいい」とか、お世辞かも知れませんが言って貰いました。でも、部活の時はLINEの時と全然ちがって、挨拶程度でそこまで会話はない気がします。自分には、LINEの時だけつくっているのではないかと思います。
これは別の話ですが、自分の男子の先輩とその女子の先輩が、私の話題でLINEをしている時のスクショを貰ったんですが、そこでは「普通にかっこいい」「まだ好きじゃない。なったとしても、付き合ったりできないと思うから」とありました。私は、先輩から好きだと思われていますか?あと、LINEでつくったりされてないでしょうか?

A 回答 (5件)

>自分には、LINEの時だけつくっているのではないかと思います。


カッコいいと思っているのは事実だと思います。
そうでなければ、その男子先輩との会話ででも「かっこいい」とは言いませんから。

ただ、それは「容姿がカッコいい(好みである)」という事であり、好き=恋愛感情のあるなしとは別物です。
「頭いいよね」「背が高いよね」「足速いよね」というと似たようなものです。
「だから好き」となるとは限りませんよね。

ただ、その事が少なくともマイナス方向であることはないと思います。


>先輩から好きだと思われていますか?

現時点では本人が言う通り、恋愛感情は抱いていないようですね。

逆に質問ですが、好きだと思っている場合と、思っていない場合で何かあなたの行動や考えなどに違いでもでてくるのでしょうか?

>私の話題でLINEをしている時のスクショを貰ったんですが

こういうのもどうかなと思います。
その先輩にあなたに見せているのと同じ面を見せているとは限りませんし。


自分の相手への気持ちを基本として行動した方がよいと思いますよ。
    • good
    • 1

好意と恋愛感情は


違うからね
    • good
    • 1

連絡を毎日取っていても付き合えるとは限りませんよ(経験談)


でも会話が弾んでたり他人にあなたを褒める事を言っていたなら嫌われてるって事は無くて、ただの友達or後輩って見られてるんじゃないでしょうか。
まずは部活中の会話を増やしたりどこかに遊びに行ってみたり、直接会話するのがベストだと思います。それこそLINEでキッカケを作ってみては?
    • good
    • 0

まだ好きじゃないって本人が言ってるのだから、まだ好きじゃないんでしょう。


LINEでつくってるかは、LINEのやり取り見てないんで、この質問からだけじゃ何とも言えないです。
    • good
    • 0

好きな相手とのメールやLINE、会話などの内容は、たとえば、趣味や最近の身近な出来事が良いと思います。


素敵な恋愛をしてくださいね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!