プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンドームが破れて、中に全部入りアフターピルを10時間以内に服用しました。一週間後に、出血が4日間ありました。
それから生理がその月に来ませんでした。一か月後、下腹が張って来ました。痛みはないです。妊娠希望ではないので心配です。今もまだ生理が来てないです。。。

A 回答 (4件)

経過から、おそらく妊娠はされていないのではないかと思いますが、念のため妊娠判定薬を使ってみてはいかがでしょうか?

• 1

消退出血を生理とみなして生理予定日を考え直してみてください。

アフターピルはホルモン状態を狂わせて避妊する方法ですから、生理をそれまでの予定通りに考えていたら間違いです。

アフターピル服用後に出血があれば避妊に成功ですから妊娠していることはありません。

それからコンドームが破れる原因は、十中八九管理の悪さと間違った付け方をしていることです。
やることばかりに気を取られ、空気だまりの空気もまともに抜かずに装着すれば破れますよ。
破れた、という人はその後また破れるトラブルに襲われます。
そうなる前に正しい付け方を二人で確認してください。
    • 1

ゴム破れはよく起こる事故です。

ここでもゴム破れましたという質問はかなり多いですよ。
なのでコンドームは100%ではないのです。
最初から小さい穴が開いてたりするのもあるし
今回のようにやぶれるのもあるので、装着してるから安心というのが逆に裏目にでるパターンです。

「gooの検索でゴム破れました」で検索するとたくさん出てきますよ。
    • 1

婦人科を受診したら?

その方が、早いし確実
    • 1