ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

今日、満員電車でおば様(30代くらい)に絡まれました

まず、おば様は席に座っていて、私はおば様の席の側で立っていました

おば様の席の側の席が空いて、その席に座っていた人が降りるときに、私はその人のために避けました

そのときに、おば様の鞄に私の鞄が当たってしまいました

おば様は当たったところを払いのけました

私の鞄が当たったところは「過失」であり、おば様が鞄を払うことによって私に「故意」に喧嘩を売ってきました

私は偶然を装っておば様の足を踏みましたところ、おば様は私の足を踏み返しました

この後どうすれば良いですか?
おば様も悪いですよね?

質問者からの補足コメント

• 確かに私の鞄は年季モノで汚れてはいましたが、おば様の鞄も同様に水洗便所より汚いため、喧嘩を売っている行為にしか見えません

少なくとも私はそう感じました

• 「過失」よりも「故意」の方が罪は重いのでしょう?

• 何故私が喧嘩を売られて謝らなければならないのですか?

• 鞄を払う姿は五十歩百歩で滑稽でしたけど

• 昨日のおじ様より遥かにタチの悪いおば様だと思いましたね

A 回答 (7件)

鞄を払われたことは確かに嫌な気分になりますね。

それを晴らす為にわざと足を踏み返すと同じ質の悪い人間になるのでこんな嫌な人もいるんだなぁぐらいに思っててはどうでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かにそういったタチの悪い人間はこの世の中に多数いますね
苦労するのは彼らの方ですからこちらはそいつらと同等にならなければいいですね

トラブルメーカーさん。

何が欲求不満なの?
こんなスレ立てて自分が惨めにならないの?
自作自演は止めようぜ。
    • 3
この回答へのお礼

自作自演?
何言ってるの?

それのどこが喧嘩売ってるとなるのか自分にはわからない。

• 3

昨日といい、今日といい

あなた自身、ご自分の振る舞いを正さなければならないのでは

>おば様の鞄も同様に水洗便所より汚いため、喧嘩を売っている行為にしか見えません
どうしてこの行為を 喧嘩を売っていると捉えるのか不思議です。
被害妄想が激しすぎる。
何かストレスでもあるじゃないのかな?
辺り構わず 喧嘩を売っているのは、ご自身の方ですね。
自分の行為を正当化しようと 幾ら捕捉を加えても無理。
まるで、たちの悪い 当たり屋 と同じ行為ですよ
ただ金銭を要求していないだけ。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9788478.html
    • 2
この回答へのお礼

やられたことあります?!
やられてないからそんな綺麗事がいえるのでしょうね!

素直に謝ればいい事じゃん。

何喧嘩うってんの?
心狭すぎでしょ?小さい子でもちゃんと謝れるよ。
大人としてどうなのか。
    • 1
この回答へのお礼

喧嘩を売られたのはこちらの方だって言ってんだろ

どちらもどちら。

喧嘩両成敗。
最初に謝るのは、貴方の方。それを怠った貴方の方に分はありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

そんな心の狭い奴は

放って置くことです。
あなたも故意ではないなら
まず 悪くなくても
あやまればよかったのに!
第三者からすれば
どっちもどっちですよね!
    • 1
この回答へのお礼