痔になりやすい生活習慣とは?

コールセンターに入社して2ヶ月で…

コールセンターに入社して2ヶ月で軽度のうつと診断されました。

産業医もかかりつけの内科医も「初めてのコールセンターで辛いだけだろうから、月日が経てば乗り越えられるよ」と言いました。

私自身も「嫌で行きたくないと甘えが出たんだろうな…」と思い、会社に行っておりましたが、今週の火曜の終了時間2時間前ほどから急に泣きそうになるほどの何とも言えない感情が押し寄せてきました。

そして水曜から2日休んでしまいました。

いつもなら2日休むと気が少し楽になり(2日休んで出社したことは2度あります)、「行けそうだな」と思い出社するのですが、今日で3日目になっても心が拒否してしまいます。

中高と不登校を経験し、人見知りから抜け出したい想いで勤めたカフェも最初はごはんも喉を通らず、毎日泣いてから出勤して短大を卒業するまで2年間勤めましたが、今回は2ヶ月でもう無理だと思ってしまっています。

本当に情けない想いでいっぱいなのですが、これだけ休みがちになると会社にも迷惑ですし、「向いてなかったんだ」と思い、辞めるべきでしょうか…

出来ることなら逃げ出したい、辞めたい、ですが、やはり甘えなんだろうとズルズル続けている感じです…

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    優しいお返事ばかりで涙が出ました。

    実は私の会社はコールセンター業務の部署だけではなくて、他にも電話に出ることはほとんどない事務の仕事もあり、軽度のうつと診断が出た時は異動させてくださる話で進んでおりました。

    ですが結局人手不足なのか、私のキャリアの為にとはおっしゃってくださってましたが(優しい上司ばかりなのでその時は本当の様に聞こえました)、異動はなくなり、少しずつの受電業務になってしまいました。

    心療内科への通院ですが、かかりつけの内科医は処方している薬が1ヶ月くらいでやっと効いてくるから、もし、それでもダメなようなら心療内科へ紹介状を書くとおっしゃっていました。

    かかりつけの内科医と産業医の私への話ぶりからして、私はただの甘えで、誰もが通る道だから我慢しなさい、と言っているように聞こえてしまいました…

      補足日時:2017/06/09 09:18

A 回答 (9件)

コールセンターは半年でスタッフが総入れ替えになるぐらい、うつな業務ですから


専門でもない人が病むのは普通です、甘えではありませんから、その業務(コールセンター)を止めない限りは、病気は治りませんよ

上司の方に相談して、受電の仕事から移動してもらえないのであれば、辞職する事を考えてください、そうしないとビルから飛び降りたり電車に飛び込んだりと
本当に悪化してからでは遅いですから

絶対、甘えじゃないですからね
おだいじに
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この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今のコールセンターは親切して1年ちょっとなのですが、最初からいらっしゃった方は全員残っているようで(と言っても3人ですが…)他は古くても半年以上、一年未満のかた達ばかりです。
コールセンターという点以外はホワイト企業と言える会社ですが、やはり業務内容が辛いです。
絶対、甘えじゃないと言っていただきありがとうございます。
今も、恐らく「また休んでるよ…」と思ってる方が何人かいると思いますが、恐がってたらいけないと思い、退職します。

お礼日時:2017/06/09 10:31

以前、コールセンターで働いていました。


優しいお客様からの電話を対応していたのですが、
理由もなく急に涙が溢れてきて電話を切ったあと 1時間ほど泣いていました。
その後も会社に行くと理由もなく涙が溢れてきて、精神を壊してしまいました。
うつ病と診断され、薬を飲みながら会社に行っていましたが、酷くなる一方でした。
私は入力業務に変えてもらったのですが、入力業務が合わず、退職しました。

退職後も2年ほど情緒不安定なのが治らず、仕事も長続きしませんでした。(バスに乗ることができなかったりで…)

当時は知らなかったのですが、
うつ病でも傷病手当を貰えるようなので
傷病手当を貰ってゆっくり治療してから
辞めれば良かったなと思います。
仕事を変えても しらばらくはうつ病のせいで
かなり辛いです。

まずはしっかり治療することをオススメします。
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この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私もまだそこまで怖いお客様に当たってないのですが、辛いです…
かかりつけの内科医も産業医も「休職する必要はないし、業務を変える必要もない」という感じのことを言われましたが、私のことを分かってもらえてない気がして、それも辛くて…
やはり、しっかり治療することが大事ですよね。

お礼日時:2017/06/10 18:04

頑張ってますね。


続けるか辞めるか…葛藤が伝わってきます。

自分を責めてはいけません。
カフェでは2年続けられたんですから!

適正とか、向き不向きってあります。
あまりにも辛いようなら、退職されてゆっくり向いた仕事を探してみられては?
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この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
もう本当に葛藤の最中です。
退職する!か、続ける!と決めてもまた「こんな早くに辞めると申し訳ないかな…」や「でも辛くてこの先、このままで軽度のうつを乗り越える自信はないな…」と思い、ズルズルとしています。
産業医にカフェ時代のお話をしましたが「カフェで続いたんだから、ここも乗り越えたら続くよ」や「人と直接話すより、電話だけでのやりとりの方が楽だと思うのはどう?」と言われました。
もう退職の道を考えて、先へ進もうと思います。

お礼日時:2017/06/09 10:36

コールセンターは精神止む人が多い。


かなりあうあわないがはっきりする仕事、やめるべき。
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この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
初日からどこかで「これは合わないな…」と思いながら、やっていた節があります。
私は精神病みやすいタイプだと思うので、明らかに向いていませんね…
本当に優柔不断なので、すっぱりと「やめるべき」と言ってくださり、何だか気分が楽になりました。

お礼日時:2017/06/09 09:49

転職すれば?



よく、逃げるな甘えるな
と批判する人いるけど
それ、違うからね

人は皆、それぞれで
合う、合わないが有る

頑張ってもムリな事ある
だから、別の選択をする

仕事は、ただの経済活動
人生の全てじゃない

身体にを壊してまで
やる意味はありません

人生で大切なのは
毎日、笑える事ですよ
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この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに、、、
毎日、一緒にいる彼も「いつも笑っててほしいのに、辛そうな顔を見るのは自分も辛いから、そんな職場は辞めた方が良い」と言ってくれています。
仕事の出来る父の目もあって、認めてほしくてキャリアアップのため、とがんばっていましたが、そろそろ自分の気持ちを優先して好きなことを仕事にしてみようかと思います。

お礼日時:2017/06/09 09:44

コールセンターはやめたほうがいい。

貴女には向きません。見切りをつけて出直しましょう。
コールセンター勤務の本を読んだことがあるけど。すごいね。ほとんど鬱になって辞めてしまうとか、そうだろうな。クレーマー相手の仕事だもの。変にならないほうがおかしいくらいだ。
本物のうつ病になったら、一生廃人。薬漬けな人たくさんいます。我慢もほどほどに。仕事でウツになったので、診断票を会社に提出すれば、傷病手当もらえます。あ、3か月以上だったかな。半年以上だったかな。
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この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
見切りをつけることも大事ですね。
いつも相手に申し訳ないと思い、結局ズルズル続けて更に相手に申し訳ないことになっていたので…
私の部署は続いている人は、とても勝気な方か、病気になりながら通院して通っている方か、少し変人タイプの方な感じです。
合う・合わないで言うと、明らかに私の性格では合っていない職場です…
軽度のうつでも診断書を書いていただいたら、傷病手当出ますかね…?
一度、自身で調べてみます。

お礼日時:2017/06/09 09:39

情けない事なんて全くないです。



そういう悩みはあなただけではないですよ。

人は感情や感受性は皆さん違います。
今までの自分の頑張りを褒めて下さい。

心療内科を受診するのもいいですが、時間が解決する事もありますよ。

焦らずに、もう少し休んで様子をみてはどうですか。
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この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですよね、私だけではないですよね。
今思うと、中高と引きこもっていた頃があるので、その時の怠けていた自分の分もがんばろうと必死になっていた気がします。
ちょっと自分を褒めてみます。
長期のお休みはもらえなさそうですし、まだ試用期間でその上、受電は独り立ち出来ていないので先輩方の目が少し怖いです…
(私のデビューはいつか上司に聞いていたようなので…)
現状ではちょこちょこ休まさせてもらっています。

お礼日時:2017/06/09 09:32

頑張って来たね!


人には個性があります。人と話すのが苦手なら、無理して克服しなくて良いんじゃないの。友達とか知り合いに対しては問題ないんでしょ。
無理して克服しようとして、踏み外すと病気になるよ。頑張り屋さんだけに心配です。
一度、メンタルクリニックに行ってみたら?自分も行ってます。
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この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
中高生の頃は人と目を合わせるのも相手に申し訳ないと思ってましたが、カフェ時代と2年前に出来た彼のおかげか、今では初対面の人と話すのもほとんど苦じゃなくなりました。
これ以上悪化すると元も子もなくなりますね…
一度、行ってみます。

お礼日時:2017/06/09 09:25

心療内科に行きましょう


心が悲鳴をあげてるのに無理をしてはいけません。
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この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
これくらいのことで…と思ってしまっていましたが、通院してみようかと思います。

お礼日時:2017/06/09 09:21

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周りの人たちもとてもいい人ばかりでここに就職できてよかったと思える職場でした。
今まで順調に仕事をしてきましたが8月にはいってこの部署になってから職場に行くのが辛くなり、精神的に追い詰められています。
理由は、新しく任された未経験の仕事の為です。
事務から一日中電話を受ける仕事に変わり、まだ研修中でありながらも練習で思うように質問に対して話したいことが要領良く話せない。
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去年とある会社に就職し、最近コール専門部署に異動になりました。
周りの人たちもとてもいい人ばかりでここに就職できてよかったと思える職場でした。
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コールセンターでの仕事の経験が10年以上あります。
発信が主ですが、受信も少し経験があります。

受信の場合は、どんな相手が、どんな質問をしてくるか、その電話を受けるまで分かりませんから、まず、どんな質問、どんなクレームに対しても対応できる知識をしっかり頭に叩き込んで置くことが必要です。

ただ、慣れないうちは、電話のコール音を聞いただけでも焦ってしまいがちで、たとえ完璧に知識を叩き込んでいたとしても、すんなりと頭の引き出しから引き出せず、要領よく説明するどころか、しどろもどろになりますよね。

ただし、質問者さまがどんな職種の受電をなさっているのか分かりませんが、ある程度、お客様の質問はパターンが限られていますから、こういう質問にはこう答えると、ご自分でQ&A形式のマニュアルを作り、クリアファイルに納め、インデックスをつけて、すぐ開けるようにしておくと落ち着いて対応できると思います。

回答の文は口語体で、理解度の低い方や高齢の方向けに、細かく丁寧な説明文にしておき、理解度の高い方には、ポイントになる部分にマーカーで印をしておいて、簡潔に伝えられるように工夫されると良いでしょう。

電話応対は、声だけで勝負ですから、まず、電話を受けたら、明るくはっきりとした声で社名と名前を名乗りましょう。

電話を通して相手に届く声は、自分の声よりもワントーン低くなりますので(暗く聞こえます)、普段の自分の声より、少し高めの声で話すのがポイントです。これは、自宅で何度も声に出して練習しましょう。焦ると早口になりがちですので、少しゆっくりめに話すことも大切なポイントです。

意外に思われるかも知れませんが、姿勢も大切です。うつむいて話すと声がこもり、暗い印象を相手に与えてしまいます。相手に見えなくても、背筋を伸ばし、前を向いて、にこやかに。

電話を受け、お客さまの質問を聞いたら、「○○についてのご質問でございますね」とオウム返しをしながら、その間に、手早く手元のマニュアルを繰ります。

慣れるまではマニュアルをそのまま読みますが、お客様に読んでいるな、と思われないよう(失礼になりますから)、棒読みは厳禁。強弱をつけ、気持ちを込めるのが大切です。これも、自宅で練習しましょう。受話器を持った瞬間から俳優になった気持ちで☆

練習をするときは、手鏡を前に置いて、まず笑顔を作ります。口角を上げるのですね。そして、その笑顔のままで話すように繰り返し練習しましょう。

電話ではお客様の顔の表情が見れませんから、細心の注意をして耳を澄ませましょう。お客様の声のトーンの微妙な変化から、お客様の気持ちを察して、「急いでいてイライラしているな」とか「冷静だけど、ホントはかなり機嫌を損ねているな」とか「体調悪そう」など、それに応じた対応ができるようになれば、この仕事が楽しめるようになりますよ。

突っ込んでくる方、クレーマーのような方が、一方的にまくし立てて来たら、「はい」「仰る通りでございますね」「大変申し訳ございません」などの言葉を入れながら、とにかくお客様の言い分をじっくり聞くこと。

「いえ、そういうつもりではありません」とかの言い訳や否定語は絶対に禁物。オドオド、ビクビクも禁物です。どんなにお客様が険悪でも乱暴でも、電話ですから拳骨が飛んでくるとかの危険はありません^^
落ち着いて、真剣に、誠実に対応しましょう。

お客様が話し終わるまで、落ち着いて誠実に耳を傾けていると、お客様は言いたいことが言えて気持ちがすっきりされます。そうすると、「まあ、あんたに言っても仕方ないけどね」とか「そういうことだから、今後は気をつけなさいね」とか「少しきつい事を言ったけど、がんばってね」等々、お客様が不満をきちんと聞いてくれた質問者様をねぎらってくれたりしますよ。人間って不思議です。

コールセンターの新人の頃は、お客様のキツイ言葉に凹んだり、泣きたくなったり、腹を立てて同僚に愚痴を言ったりしていました。

でも、心あるお客様の「ありがとう」の言葉を支えに、どんなお客さまにも笑顔で応対するように努めているうちに、この仕事をしていなかったら、絶対にこんなにたくさんの人と話をすることって、絶対できないよね~とか、本当に世の中、百人百様だな~とか、感心したり、感激したりで、いまや生きがいになっています。

最後に、プロとは言え、こちらも人間ですから、体調が悪かったり、理不尽な上司の言葉に苛立っていたり、いろいろな感情を持ってお客様に応対せざるを得ません。ですので、繊細なタイプの私はどんなに経験を積んでもマニュアルは手元に置いています。

どんなに気持ちが揺らいでいるときも、他に気がかりなことがあるときも、前のお客様にひどい暴言を吐かれたときでも、このボロボロになったマニュアルのお陰で、気持ちに左右されて、話が雑になったり、順不同になったり、大切なことを伝え忘れたりせず、いつも変わらない応対ができていると思っています。

少しでも参考になれば幸いです。

コールセンターでの仕事の経験が10年以上あります。
発信が主ですが、受信も少し経験があります。

受信の場合は、どんな相手が、どんな質問をしてくるか、その電話を受けるまで分かりませんから、まず、どんな質問、どんなクレームに対しても対応できる知識をしっかり頭に叩き込んで置くことが必要です。

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Q勤め始めたばかりのコールセンターを辞職したい

先日からコールセンターに契約社員として入社しました。
2日間の研修が終わり、今は実際にお客様からのお電話を取り初めて2日目です。

ただ、この仕事が大学を卒業して就職先が見つからず焦って入ったもので、実際に働いてみるとどれだけ自分に合っていないかということを実感してしまいました。
社会人の方からしたら「何を甘いことを」と言われてしまうかもしれませんが…。
2日お電話を取っただけで、すでに電話の音が怖くなり、出社時間になると胃が痛くなります。
自分でもどれだけ貧弱なんだ、と突っ込んでしまうほどです。

正直なところ、今すぐにでも辞めたいのですが…それを勤務開始2日で言うのはどうか…と戸惑っています。
これ以上仕事を教えていただいてから辞めるのも会社にも教えていただいた方にも失礼だとは思うのですが…

こういった場合は、正直に理由を話して辞めさせていただいた方が良いでしょうか?
また勤務中はリーダーの正社員の方も忙しそうで、辞職の旨を伝える隙がありそうもないので、電話で辞職を伝えても大丈夫でしょうか?
もちろん、きちんと出向いて口頭でお伝えするのが一番だと分かってはいるのですが…。

契約期間は一応3ヶ月ですが、正直なところそれまで持ちそうもありません…

先日からコールセンターに契約社員として入社しました。
2日間の研修が終わり、今は実際にお客様からのお電話を取り初めて2日目です。

ただ、この仕事が大学を卒業して就職先が見つからず焦って入ったもので、実際に働いてみるとどれだけ自分に合っていないかということを実感してしまいました。
社会人の方からしたら「何を甘いことを」と言われてしまうかもしれませんが…。
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コールセンター勤務経験が4年ほどある者です。

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最初は、普通の電話だって取次ぎに慣れない人だっていますから。
それがコールセンターなら、苦情も多くて怒鳴られたり言いたい放題言われたりで、厳しいことこの上無いですね。

しかし、それを克服する方法はありますよ。
どんな質問が来ても答えられるような知識を持つことなんです。
回答できない問いかけが来るから、不安になるし、お客からは怒られるわで、不安症状が出ます。
だから、最初は猛勉強が必要なんです。
会社は、実力を発揮する場です。
その実力を会社の中だけで身に付けるとしたら、長い時間苦しまないといけないでしょうね。

どうしても合わなくて辞職するとして。
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次に、あなたは最大限の努力をしましたか?
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コールセンター勤務経験が4年ほどある者です。

社会人としての出発がコールセンターでは、辞めたくなるのも無理はないでしょうね。
最初は、普通の電話だって取次ぎに慣れない人だっていますから。
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しかし、それを克服する方法はありますよ。
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先生は学校側の不手際も考えらているでしょうから、しっかり整理するためだと思います。
そんなに厳しい事は言われないと思いますので、気楽に嘘偽り無く受け答えすれば問題ないはずです。

Qコールセンター勤務で耳痛、肩痛、頭痛 転職?

契約社員でコールセンター勤務して今で9ヶ月目になります。

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これは自分が弱いからでしょうか?
辞めるべきか、薬をさらに常用して勤務をするか悩んでます。

とりあえず、明日、病院にいって、体を休ませるか悩んでます。

研修中は良かったのですが、耳がいたくなりだし、耳抜きをするようになりました。
それと伴い、肩こり、頭痛、目、鼻辺りの空間が痛いと感じになり、バファリン、ロキソニン常用をもう半年以上しています。
病院で検査を受けましたが、鼓膜には以上はなく、耳に対しての物理的ストレスで、辞めるか鎮痛剤で抑えて続けるかのどちらかと言われました。


バファリン、ロキソニンを飲んでると徐々に、痛みは取れますが、体がおかしくなり、歩く振動だけでも、体が浮遊している感じに。

常用期間が長い為、これはまずいと思い、アンメリツを試しています。

でも、薬がないと仕事ができず、薬を飲まないと頭痛が酷く、肩こり、耳痛、耳鳴りがする為、恐怖心がでてきてます。


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明日仕事休もうか悩んでます。

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これから冬場です。喉が乾燥しやすく、喉に対しても、薬を常用するってなんか考えれなくなってきました。

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あなたはいま「弱っている」だけでして、合わない仕事によって「弱らせられた」だけです。
決してご自分を責められませんよう。

退職を勧める一つ目の理由は、コールセンターはストレスを一身に浴びる業務なので、体調を崩す人は多いということ。
「そんなことはない」とおっしゃる人もいましょうが、それは周囲を見ていないだけです。
主に精神的なストレスからくる肉体の変調を訴えて退職する人が非常に多いのがコールセンターです。
多くの人は「これはまずいな」と思い始めたときに退職してしまうので、
「具合が悪くなったからやめた」と言わないだけですので。
むしろbauzouxさんは頑張りすぎています。

二つ目の理由は、体調を崩してまで仕事をするというのは、異常だからです。
「そんなのはめずらしくない」とおっしゃる人もいましょうが、それは現実を見ていないだけです。
"普通"の職場であれば、従業員の怪我や精神的な疲れに配慮し、適切なマネジメントで事故を防ごうと
努力をするのです。
が、中には従業員を使い潰して何ぼ、という悪質な会社がありますので、そんなところに長くいてはいけません。
当然、そのような会社の管理者は質が極めて低いです。

三つ目の理由は、誰もあなたの体調の責任は取らないということです。
お金は出るかもしれませんが、あなたの体調を元に戻してはくれません。
ですから、自分の身を心配してくれるのは、家族と自分しかいないと考えた方がいいです。
現状、薬漬けになってやっと働いておられるわけですが、誰もそのことに関して責任も、同情も、憐みも寄せてくれないというわけです。
せいぜい「大丈夫?」くらいなもので、そんな言葉で体調が元に戻るわけはないですから。
自分の健康は最重視してください。
絶対に他人にゆだねてはいけません。

四つ目の理由は、コールセンターでスキルはほぼ身に着かないからです。
9か月も勤務すれば、一通りの体験はしてきているはず。
悪質なクレーマーへの対処や、トラブルの種類など、だいたいはわかっているはずです。
もうそれで十分です。
それ以上何か身に着くことはありません。
これ以上は、ただ精神と肉体をすり減らし、二度と働くことのできない体になるしかありません。
はっきり言いまして、コールセンターは6か月以上勤務すべきではありません。

五つ目の理由は、今ならまだ間に合うということです。
今退職し、体を十分休めれば、近いうちに元気とやる気を取り戻し、また(別の職種で)元気に働ける可能性が非常に高いからです。
先程も言いましたが、今のあなたはコールセンターで1日働く分、寿命を縮めているようなものです。
世の中にはいろいろ仕事があります。
精神も肉体も傷つけずに元気に働ける会社はたくさんあるのです。

退職を勧めますよ。
よほど金銭的に困っていたり、次の会社を見つける自信がまったくないというのであれば話は別ですが。
それと、あなたが弱いわけではありません。
あなたはいま「弱っている」だけでして、合わない仕事によって「弱らせられた」だけです。
決してご自分を責められませんよう。

退職を勧める一つ目の理由は、コールセンターはストレスを一身に浴びる業務なので、体調を崩す人は多いということ。
「そんなことはない」とおっしゃる人もいましょうが、それは周囲を見ていないだけです。
主に精神...続きを読む

Q入籍しているのに嫌いだから親に会いたくない? わたしも彼もバツイチ、私には大学生の子が一人。2月に入

入籍しているのに嫌いだから親に会いたくない?

わたしも彼もバツイチ、私には大学生の子が一人。2月に入籍しました。
子供の家賃学費は元旦那が払ってくれてます。
彼が払いたくないと言ったのもあるので。
私と彼は同じ市内ですが、車で1時間のところに別居して住んでいます。私と子供が同居。

私の実家は遠方で、母が私のことが心配で来たのですが、私と彼は別居なので、母が彼に食事でもと誘ってもいつもお断りメールしかきません。行くというと来られたら困る、来てというと疲れている。

彼の母にも同じく来たのでお会いしたいと母が連絡したら忙しいとの返事。

子供も彼に気を使い、父の日なんで食事でもと言ったら予定が立たないとの返事。すると、彼は今週末一人で自分の実家にいき、色々話してくると。

最初は子供にも優しかったのですが、最近はやはり避けています。

で、今朝、私に彼からメールが

ばあちゃんに4月に、『入籍したんだから全面的にみる(子供の学費や家賃等)のが普通、何かおかしい私納得出来ない』とか、その後も何回も『元旦那は凄いよね』とか、そりゃぁ年収も凄いし、自分の生活と子供の家賃や学費も払って凄いと思うよ。でもはっきり言って、何で僕がそこまで言われないといけないの?
何かあるたびにばあちゃんは『家の母さんは結婚に賛成じゃないかもよ』みたいなこと言われるけど、結局ばあちゃんは自分がそんな事もあり賛成も納得してないから言うと思ってるし。


この前も『当直の次の日の飲み会の時は眠くないんだ。上手く出来てるんだね〇〇さんは。凄いわ。都合のあれでコロコロ・・・そう言う時こそ眠いのって断わらないで凄いよ。』って、おちょくった言い方されて。
今新しい人に色々教えないといけないし、係長が辞めるからその引き継ぎもあるため、皆忙しくしてるから色んな人の仕事のフォローをしていたら、なかなか自分の仕事が出来なくって、残って自分の仕事をせんといけなくなるし。
ばあちゃんは仕事の大変さも知らないし、この前の前課長達との食事会は、前から年に1~2回皆が前課長と会いたいって事で、僕が幹事をして企画してる会だし。
働いてたら、色々付き合い等もあるし。
ばあちゃんは専業主婦だったから、そこら辺を全くわからないんだろうけど、何でそんなおちょくった言い方をされないといけないの?

僕は前にも言ったけど、嫌な人とは会わないよって言ったよね。だからばあちゃんには会わない。

ときました。

ばあちゃんとはうちの母のことです。

彼の母が入籍には反対とうちの母にメールが来ているので母は〇〇さんのお母さんが入籍には反対しているみたいよと言ったのですが、彼はうちのオカンは反対していないと。

飲み会の時はと言うのは、私が実家から帰るので駅までお迎えお願いしますと言ったら、当直明けで寝てしまうからいけないと母に言ったので、母が、そんな時は眠くて、飲み会の時は眠くないんだと言ったのだと思います。

私もどう言っていいかわからず、入籍している以上、嫌いだから会わないは大人として可笑しいと思いますがどうなんでしょうか?

やはりうちの母がいけないのでしょうか?

入籍しているのに嫌いだから親に会いたくない?

わたしも彼もバツイチ、私には大学生の子が一人。2月に入籍しました。
子供の家賃学費は元旦那が払ってくれてます。
彼が払いたくないと言ったのもあるので。
私と彼は同じ市内ですが、車で1時間のところに別居して住んでいます。私と子供が同居。

私の実家は遠方で、母が私のことが心配で来たのですが、私と彼は別居なので、母が彼に食事でもと誘ってもいつもお断りメールしかきません。行くというと来られたら困る、来てというと疲れている。

彼の母にも同じく...続きを読む

Aベストアンサー

私も、嫌いだから会わないは大人として可笑しいと思います。他人なら構いませんが、相手の母親であるなら、この理屈には限界があります。

あなたの母親がいけないこともないと思います。あなたの母親は彼を認めてないので、嫌われるような指摘をしても自然なことです。逆に彼はあなたと結婚するのに、あなたを育ててくれた母親に認めてもらうことを怠ったので、この軋轢が生まれたのです。彼はあなたのことを大切にできるから結婚したのでしょうが、あなたの母親や、あなたの子どもまでは大切にする必要が無いと考えているのかもしれません。結婚するのにこれでは多くの問題を抱えることは目に見えています。

あなたと彼が、どういう形で結婚生活を送るのか、早い段階でしっかりと話し合う必要があると思います。

Q家を建設中です。現場に落ちていたのですがこれは何に使うのですか?中の液体は何が入っているのでしょうか

家を建設中です。現場に落ちていたのですがこれは何に使うのですか?中の液体は何が入っているのでしょうか?

Aベストアンサー

大工さんはもちろん日曜大工でも必需品の水準器(すいじゅんき)で我が家にもあります。

使い方は柱が垂直に立っているかは柱に添わせて丸い穴のパイプの気泡が中央にあるか、棚板の水平は棚板に横において四角い穴の気泡が中央にあるかを見ます。

 精密な水準器は紙1枚の厚さの傾きが容易に判別できます。封入されている液体はアルコールとか着色した水なので危険性は皆無です。

Q転職して初日。机がなくコンビニの外でご飯です。従業員は8人ぐらいで女性が3人です。 事務もあり作業も

転職して初日。机がなくコンビニの外でご飯です。従業員は8人ぐらいで女性が3人です。
事務もあり作業もあります。
作業が難しく時期によって内容がかわるらしいのですが、教えてくださってる方が今週で退職みたいで今の時期しかやり方がわかりません。
その方がいなくなるので一気に教えてくれてすごい説明が早く、、、
今度からは教える人がいないので
1週間前に入社した人に一通り教えたから
今度からそっちに聞いてといわれ不安です。


午前は作業をひたすらしていて
お昼になったので休憩ですが
自分が何時から休憩ですか?ときかなかったのが悪いですが、1時間休憩してきて。と言われ放置です。
机がないのでコンビニまで歩いて
コンビニの前でご飯食べてました。

もう辞めたくてしょうがないです。
前職で一ヶ月たっても辞めたいと思わなかったのに今回は初日で辞めたいです、、、


試用期間が二ヶ月ですがこの間に辞めれることってできますか?


面接で社長から、
うちに面接来た人でいい年なのに転職ばっかり繰り返して。そういう人はいらない。とか
うちは、長く続けて欲しいから。そこんところはきちんとしてほしい。と言われて
プレッシャーがすごいです。


初日は、教えてくれる人以外誰とも
話していません。
私は19歳ですが全員40後半です。

転職して初日。机がなくコンビニの外でご飯です。従業員は8人ぐらいで女性が3人です。
事務もあり作業もあります。
作業が難しく時期によって内容がかわるらしいのですが、教えてくださってる方が今週で退職みたいで今の時期しかやり方がわかりません。
その方がいなくなるので一気に教えてくれてすごい説明が早く、、、
今度からは教える人がいないので
1週間前に入社した人に一通り教えたから
今度からそっちに聞いてといわれ不安です。


午前は作業をひたすらしていて
お昼になったので休憩ですが
自分が何時...続きを読む

Aベストアンサー

19歳!
やめてもいいですよ。これから何でも出来ます。
変な会社にひっかかって無駄な時間を過ごさないようにね!


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