プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CD-Rの写真データを満喫やネカフェなどのパソコンを使って
スマホに移したいのですが、機械音痴で全く分からないので
詳しく教えて下さい。

iTunesやsdカードを使わないやり方で。

A 回答 (4件)

あなたのグーグルアカウントでサインインしてグーグル クラウドにアップロードをします。


後は落ち着いて、暇な時にクラウドからダウンロードです。
共用のパソコンにはデーターを置いておくものではありません。
パソコンからデーターを削除しても、悪意のある人がデーターを復活します。
もう一つは、パソコンとスマホをケーブルでリンクさせて直接コピーです。
*いずれも、CD-Rの再生時間はかかります。
共用パソコンには、絶対にデーターを残さないようにしてください。
*何かのはずみで個人情報が残る場合が有ります。
この際に、友人等でパソコンの詳しい方に教えて貰ってください。
*この程度でしたら、程度の良い中古で高価なパソコンは必要はないです。
    • good
    • 6

googleフォトに上げればいい。


googleアカウントでログインして、自分のフォトを開いて、そこにアップロードする。
スマホでGoogleフォトを開くと、全部出てくる。
ネカフェでやるなら、最後にログアウトしたらいい。
    • good
    • 4

デスクトップ画面に適当な名前のフォルダを作っておく



CD-Rの内容をそのフォルダの中へコピーする

ケーブルで接続してスマホをPCに認識させる

エクスプローラで開いたスマホのPictureフォルダへ、デスクトップ画面に保存してあるフォルダの中身をすべてコピーする。

スマホを操作して、表示に問題がないか調べる。

異常がなければ、CD-Rを取り出して、デスクトップ画面のフォルダを削除し、さらにごみ箱を空にして完全に消す。

順番どおり箇条書きにしてみましたが、できますか?
エクスプローラってナニ!?(言葉の意味がわからない)とか言わないでくださいね。
ごみ箱を空にしないと、写真データはハードディスクに残ったままとなりますので、他人に悪用されますよ。
    • good
    • 1

gmailなどのスマホで受信できるメールアドレスを利用して、メールで添付送信すればいいのでは。


またはOneDrive、DropBox、GoogleDriveなどを利用してファイルをアップしておき、スマホの各アプリからファイルをダウンロードする。
この場合、ネカフェではやらない方がいいですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A