アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方へ質問です。学生女です。相手は社会人。
気になる人がいて、その人とは一度遊びました。1回目は映画で、2回目は水族館になりました。
2回目の遊びを2人で決めているのですが、お互い土日休みなので土日で考えているのですが、向こうが結構予定が埋まってて私が聞いた日にちは全部だめでした。。
向こうが指定しくれた日(1日だけ)は私が予定あったりして合いません。。
一回目の時も向こうは結構予定がありました。
なんだか、、こんなに予定入ってるってことは彼女や他にもいい感じの人がいるのではないかと不安です。女慣れしているようには見えなかったので分からなくなってきました。。

A 回答 (12件中1~10件)

> 女慣れしているようには見えなかったので

恐らくそれではないかと。
私(男)に言わせりゃ、「口説き方が下手なだけ」と感じますし、いわゆる草食系とかですかね?

なぜ質問者さんが不安か?と言いますと、その男は、質問者さんを最優先に扱ってくれないからでしょ?
従い私なら、質問者さんと付き合いたければ、質問者さんの不安などを解消すべく、逆に質問者さんを最優先に扱いますよ。
その方が、「気になる人」から、「気になって仕方がない人」とか「好きな人」に昇格しやすいから・・。

もっと生々しく言っちゃうと、別に意中の女性と水族館に行きたいワケじゃないんです。
どちらかと言えば、ラブホへ行きたいワケで・・水族館は、そこへ辿り着くためのワンステップ。

では、女性がどう言う男とラブホへ行くか?と言えば、「安心して身を任せられる人」ですよね?
だから私は、まず女性を安心させたり、不安の払拭に努めます。

こんな感じが、肉食系の思考プロセスなので、その男性は草食系?と思う次第です。
    • 0
この回答へのお礼

ということは、私はそこまで不安になることはないということでしょうか?
ちなみに、1回目の映画のあと2人でカラオケに行き寄り添いながら歌い過ごしました。触ったりだとかは一切ありませんでした。
興味のない人とも寄り添えるものですか?

私の勝手な想像ですが、

土日が休みで会えないのは結婚してるのでは❓相手は何歳ですか❓
お互いの為にそこはちゃんと確認した方が良いと思います。
もし既婚者なら大ごとになるかも。
不安にさせてすみません。
あくまで私の想像です。
    • 0
この回答へのお礼

前にあった時も土日で、今回も少し先の土日になったので、結婚はしてません。相手は24さいです。

男付き合いがけっこうあります。

他にも聞いてみましょう
聞いて下さい、いつも行くお店に好きな人がいてたまに好きな人のレジに並ぶと今日も頑張ってねとか言ってくれます。まえ、近くのレジに並んだ時はこっちを向いて他の人と笑って顔が赤くなってました。ここからです、前まで手を振ってくれてました。でももうしてくれません。嫌われましたかね?前まで近くにきて色々質問してきました。

すみませんこんな質問してしまい。でもお時間あるならば回答お願いいたします。

頑張って下さい。
    • 0

>興味のない相手と遠出の水族館とかいくと思いますか?

いかないとは思いますが、
たまに女友達が多くて2人で出かける人も居るので^^;

ただ、少なくとも嫌いな相手と2人で出かけることは無いので
なんらかの好意はあると思います。
それが友達としてなのか女としてなのかはわかりません。

いずれにしても、気になってるなら本人に聞きましょう。
    • 0

No.7です。

>◯◯くんて彼女とかいるの?笑と、冗談ぽく聞くのはどう思いますか?
>なんで?と聞かれたら、予定いっぱいだからいるのかなー?って!と聞いてみるのはありですか?

私はありだと思います^^
いずれにしても、ここで憶測聞いてたって、実際はわからないので
どんな方法でも気になるなら本人に聞くべきだと思いますよ。

私だったらそうします。
素直に「○○くんのこと気になっちゃって」って言ったら遠まわしに告白にも(笑)

個人的には彼女が居るのに他の女の子とデートするとは思えないので。
友達と遊ぶ予定とかだとは思いますが。
※逆に彼女が居たらどん引きですねー。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私も彼女がいたら、映画や遠出の水族館なんて行かないと思いたいので彼を信じているのですが、予定埋まってるとなると不安で、、
あと、興味のない相手と遠出の水族館とかいくと思いますか?少し期待してしまうのですが、これは普通なのでしょうか?

女ですが失礼します。

本人に聞いてみては?
土日忙しそうだけど、何か趣味でもやってるのかな?って。

私はテニスが趣味ですが1ヶ月以上先まで土日はほぼ埋まってます(笑)
※テニス仲間の男性人もそういう人多いです。
趣味によってはそいういうこともあるとおもうので。
憶測だけで決め付けては可愛そうですので
本人に聞くのが一番いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞いてみてもいいのでしょうか?
◯◯くんて彼女とかいるの?笑と、冗談ぽく聞くのはどう思いますか?
なんで?と聞かれたら、予定いっぱいだからいるのかなー?って!と聞いてみるのはありですか?

では、そこまで興味を持たれていないのです。

• 0

そうだとしたら、恋人より男友達を大切にするタイプ。

恋人をほったらかしにするタイプですね。
    • 0
この回答へのお礼

でも、私はまだ恋人ではないのです、、

なぜあまりよくないか?

他に女がいるなら遊人、土日を自分の時間に使いたいなら恋人を大切にしない自分優先の人、
ということです。
    • 0
この回答へのお礼

その予定が男友達ってこととかはないのですか?

それだけ合わないと警戒した方がいいかもしれませんね。

因みに「女慣れしているかどうか」というのは実は簡単には見分けられません。
女性から見たら奥手でも、実は色んな人に手を出す人で、ただいきなりがっつかず慎重に様子を見つつ、隙あらばいきなり本性出してペロリ…というタイプも結構おります。
    • 0