プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の会社で働いて三年ちょっとですが、ここ一年ぐらい辞めたい病が続き、気持ち的にもいっぱいいっぱいな時期もありモチベーションが上がりません。
今、転職活動してるんですが、したい仕事あっても、最初は試用期間があるので一人暮らししてることもあり中々転職出来ずにいます。
毎月貯金はしてますが、かわいい額ずつぐらいなので中々貯まりません。
生活のことを考えるとやはり今の仕事続けるべきですかね?

A 回答 (6件)

転職は、明確な目的がないと必ず失敗します


今の会社を退職したい理由と転職先への入社理由が、第三者から見ても妥当と判断できればOKだが「なんとなく」では、却って公開することになるかもしれない
    • good
    • 0

>今の職場にいてステップアップ期待出来ますかね。


何も今の職場でステップアップしろなんて言ってません。
一つの職場でそれなりに長く働くという事実でさえ転職市場では武器になるんです。
ステップアップというのは、年収や職位などの社会的地位も含めたステップアップです。
まあ人様の人生なので好きにされるのが良いですが、経営やとして様々な人の面接もしてきましたが、質問者さんのようなタイプの転職者も多く面接します。
転職動機が薄弱なので、自分の会社で採用してもそのうちまた浮ついて転職していくことが予想されるので、大概見送ります。
やはり採用したくなる人は、ビジョンがしっかりしている目標意識が高い人で向上心のある人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昇給も昇級もボーナスもない会社でどうやってモチベーションあげて続けていくのか分かりません。
今の会社は、正直楽そうだから入社しました。介護施設は大きい施設ほど忙しいので、今は小さい施設なのでゆっくり出来てます。それに甘え中だるみというか一日だらだらした感じの時間が毎日過ぎて刺激もなんにもありません。
大きな会社に転職しようとか思っていません、技術職になりますが自分の希望に合う職場があればと思います。それに向けて勉強もしてきました。

お礼日時:2017/06/09 13:59

投げ出さないで何か一つ掴んでみた方が良いと思うけどね。



何か一つ掴めた物ってのは武器になるから、それを使って転職するとステップアップできるよ。
あなた自身に転職市場で戦える武器が乏しいなら、その転職に意味はないよね。
ほっぽり出して逃げ出す先を探してるだけに見える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の職場にいてステップアップ期待出来ますかね。。今は我慢でしかない状態です。気持ちがついていかず前みたいに楽しめないでいます。興味ある仕事への勉強はしてます。逃げ出してると言われたらそれまでですが、そこの会社にいたい理由がなくなってきました。。

お礼日時:2017/06/09 12:11

何を優先するか?


ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。。やる気がないまま働いても周りに迷惑かかりますし。会社の人からは仕事はきちんとするけど、気持ちがついてこないのでやる気ないのになんで働いてるんだろうと思われてます。私の気持ちが出てしまってる状況です。でも、生活ありますしね。考えなきゃですね。。

お礼日時:2017/06/09 12:09

もしかして貴女は「卯年」生まれですか?



卯年の人って、同じところに、ずーっといることに

我慢ならなくなるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解です。卯年生まれです。今の仕事に飽きたのもあります。当たっているので面目ないです。

お礼日時:2017/06/09 12:07

今より少しだけ転職活動を頑張ってみればいかがですか?


自分の気持ちをそっちにもって行くことで、今の会社の事はどうでもよくなってきます。
その上で条件等が良い転職先が見つかればそちらに移ることをお勧めします。

転職するときは勢いが肝心ですよ!!

今の会社の他の人の事や、自分の残した仕事の事を考えて後で後悔している人からのアドバイスでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職活動してますけど、いまいち色々考えると踏み切れないでいます。確かに今の会社働いててやる気も何もないです。ボーナスも昇級や昇給もないので。小さな会社で介護の仕事なので、私が辞めても引き継ぎや残る仕事もありません。良い就職先があれば良いんですけどね。仕事探し継続してみます。

お礼日時:2017/06/09 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!