プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミュージカルを観に行くか検討しています。
座席次第で決めたいんですけど、チケットぴあでしたら、どこの席が空いてるか分かりますか?

A 回答 (3件)

わからないですね

SとかAとかの希望だけです
ただ公演内容がわかる場合(空を飛ぶとか何か落ちてくるとか、どちらかを歩く)は席がきちんと分かった方がいいですが
それ以外では演じるほうも皆さんまんべんなく見ていただけるようになっていますので
遠いか近いかだけの問題のような気がします
    • 0

>チケットぴあでしたら、どこの席が空いてるか分かりますか

ごく稀に座席指定可能な公演がありますが、普通はS席とかA席とかの大雑把な区分しか分かりません。

座席次第で決めたいというのが「あまりよくない席なら観に行かなくてもいい」という意味でしたら、チケットぴあの有人店舗その他の、街のプレイガイドに行きましょう。
プレイガイドはインターネット販売とは違って、座席を選んで購入する仕組みです。
ただしほとんどの公演で、予約販売が終了した後の一般発売しかプレイガイドは対応しません。
人気の高いアーティストの公演だと、一般発売では大した席は望めないです。

ミュージカルですが、長期公演の演目なら平日の昼間とかを狙えばプレイガイドの一般発売で割りといい席が見つけられるのではないかと思います。
    • 0

分からないと思います。

普通は発券した時にランダムに座席が割り振られますので選ぶことはできません。

座席を選べたり、早く買うと良い席になるようにすると販売開始に購入が集中するので購入順位と座席の優位性は関連させていないのが多いと思います。
    • 0