プロが教えるわが家の防犯対策術!

前提として、掲題のこのスマホを携帯電話として使う予定は全くありません。

掲題のスマホを、単純にデジタルカメラとして使えますか。
パソコンへの転送はUSBケーブルを想定しています。
カメラとしての性能は求めていません。


また、出来れば現在持っているデジカメ

OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS TG-860 Tough

をOI.Shareというのを使って利用したいです。


なお、これを選んだのは検索の結果が単純に最も安かったからです。

参考:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000839265/#tab


携帯電話として使う準備がないと、アプリをインストール出来ないですか?
自分の部屋では、パソコンはWiFiでネットしています。

A 回答 (1件)

>単純にデジタルカメラとして使えますか。


>カメラとしての性能は求めていません。
使えますけど、ホントに写すだけというか、200万画素とかなり厳しいもので、オートフォーカスすら無しですから、後から泣いてもしりませんよレベル。
USBでPCに移すのは問題ないと思われます。

>OI.Share
一応OSは対応していると思われます。
ですがこれとLiquid Z200に写真を転送して確認というのなら、4インチ低解像度液晶では撮った写真の細かい確認用ビューワーには厳しいような気がします。
それに、TG-860自体にはwifi機能は無いと思われますので、 Eye-FiSDカードを利用する必要があるのではないでしょうか。

Liquid Z200のメインメモリ、内部メモリとも容量は少なく、結局SDカード増設が必要でしょう。
自宅Wifiでアプリインストール可能です。

利用目的を明確にして質問し直したほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!