プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
早速ですが、皆様に質問です。
仕事を決める際、どんな所を重要視しますか?

私は、前職アパレルでバイトしたのですが、自分から声をかけられず、売上を伸ばせずにいたため、接客業や営業は向いてないと思い、座って仕事ができるデスクワークを探して転職しました。

ITと印刷業で迷ったのですが、現在結局印刷業についたのですが、ほんとにこれでよかったのか不安です。
そこで下記のものならどれを選びますか?

①IT…給料はいい。手に職がつく。異性が多い。
残業が多い?勉強しなければならない?

②印刷業…興味がある。同性が多い。
給料はやはり少ない。出会いがない。

ちなみにITには興味が全くなく、ただ単に手に職がつくから、デスクワークがしたいからという理由です。

印刷業の出会いがないというのは、皆様にお聞きすると、結婚相手とはやはり職場で出会うという方が多数たため、もし印刷業に就職したら、結婚できない可能性が高いと不安になったためです。

皆様だったらどちらを選びますか?
よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

何のために職探ししてるのか、よくわかりません。


向いてるとか以前じゃないのかな。

②の方に激しく同意します。
    • good
    • 0

なんだか、結婚したいのか職業を選びたいのかわかりませんね。



ITは難しいと思いますよ。
手に職、というなら美容師さんとかがあるでしょう。

いまのままで何が不満なのかな。

男性と出会うなら、会社外にいくらでもあるのでは?
    • good
    • 0

圧倒的に①。


手に職がつけばまだキャリアプランもライフプランも立てられるけど、印刷業なんて市場規模がずっと下方推移して行ってる縮小傾向にある業界なんだから、国際競争で勝てるくらいの会社じゃないとライフプランすら立てられないですから。
男性と女性での違いもあるのかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ18歳で女性なので…、尚更ITだと難しいのかなと思ってしまいます汗

お礼日時:2017/06/09 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!