プロが教えるわが家の防犯対策術!

刑事事件をおこしてしまいました。
逮捕はされていませんが、略式裁判により罰金を受けることになりました。

この場合、新聞紙の事件欄に載りますか?

A 回答 (3件)

「科料」ではなく「罰金」となるとそれなりの重大性があると判断されたのでしょう


質問者さんが社会的強者(高い地位、資産家、公職、そのた有名人)であれば
新聞に載る可能性は少なからずあります
    • good
    • 0

あなたが、その手の犯罪を犯してはいけないとか取り締まる側の立場だったら、新聞やマスコミの餌食になります

    • good
    • 0

略式裁判を逐一新聞の記事にしていたら、


それだけで、紙面がイッパイに成るでしょう。

社会的な影響が大きな事案でなければ、大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/09 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!