アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「英語史」というのは大学の英文科のなかでは重要な科目ですが、英文科以外の学生にとっても、高校生にとっても大変に興味深い科目です。

  このアンケートは、皆様にとって「英語の歴史」という分野が、興味深い科目であったか否かという問題です。

  どうぞ思い出を御聞かせ下さい。御願いします。

A 回答 (3件)

話してくれなかったですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/09 18:59

Chaucer でさえまともに読むことなど不可能な高校生に英語史を学べとは、


出産後間もない経産婦に土方仕事を強要するに等しい蛮行でしょう。
学部時代に、既に棺桶に片足を突っ込んだような、ジョイス張りの風貌の老教授による講義を受講しましたが、今や記憶の片隅にあるのは、ノルマン・コンクウェスト、平準化という単語のみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/09 18:59

高校で「英語の歴史」なんて、


まったく聞いたことがありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<foot>、<pool>、<blood>の-oo-ですが、なぜ「ゥ」、「ウー」、「ア」と発音が分かれるのか・・・とかいう問題は、全く関心がなかったということでしょうか。(ほんの一例ですが。)

お礼日時:2017/06/09 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!