アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本免落ちたという質問が多いけどどうなんでしょうか?

昔の話ですが、私は、原付で落ちました。
なめてました。勉強もせずに試験を受けました。
帰りに問題集買って次の日、合格しました。

車の免許は、教習所に通っていないので内容がわかりません。
その後、自動二輪を教習所で取得しましたが学科は免除です。

免停にも何回かなり、講習に行きました。
その講習を聞けば、簡単に短縮になると思いますが、点数が足らずに短縮が短くなる人もいました。
こういう人でも、学科は合格したのですよね。

教習所でも、学科の授業もあり仮免の学科試験もあるのでしょ。
その授業を受けただけでは、学科の試験は通らないのでしょうか?
家で、問題集買ってまで勉強しなければ受かりませんか?
教習所で、教科書ももらえるのでしょ。

A 回答 (4件)

>教習所でも、学科の授業もあり仮免の学科試験もあるのでしょ。


>その授業を受けただけでは、学科の試験は通らないのでしょうか?
>家で、問題集買ってまで勉強しなければ受かりませんか?
>教習所で、教科書ももらえるのでしょ。
ちゃんと勉強してないだけでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/11 10:00

落ち続けることによって、自分は特別なんだと思い込みたい人がいるのかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/11 09:59

教科書をすべて理解すれば合格できますよ。



俗に ひっかけ問題 と 皆が口を揃えていいますが
問題集買ってしまうと 実際の
問題文が 言い回しを変えられ出題されると 
また、教科書の書き方と違う 言い回しで出題される
これが ひっかけ問題と 言う所以なのです。

教科書を理解した通りに 冷静に考えて問題に向かえば 合格できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/11 09:59

本人の記憶力など(あえて能力とはいいません)によります。


中学時代にオール3レベル以上あれば、授業だけで一発合格できると推察できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/11 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!