アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

トランプ大統領も安倍首相も年貢の納め時だと思いませんか?
幾ら野党がだらしないと言っても、やりたい放題の安倍首相・菅官房長官を国民は許してはイケナイと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。


    カキコしてる途中で投稿に指が触れてしまいましたので、
    改めてカキコします。
    今当てにならない再調査(官房長官曰く追加調査)を文科省で行われる事になったので、その報告を待って判断しましょう!

      補足日時:2017/06/10 19:29

A 回答 (12件中1~10件)

許してはいけません。


この気持ちを選挙まで忘れない事です。
それにしても安倍や菅は恥を知りません。誰がみてもおかしい事を平然とやり通すその姿勢は完全に国民を馬鹿にした行為です。今後文科相を再調査したとしても結果は見えています。三文芝居がまた繰り返されるだけ、うんざりです。
国民はしっかりみている事をどんな形でも伝えなければいけないと思います。
この後、このサイトには安倍信者がいっぱい書き込むと思います。この情報操作にも負けない事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

与野党含めて日本の馬鹿政治にNOを突き付けましょう!

お礼日時:2017/06/10 17:59

思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そう思うのが正常な市民感覚ですよね。

お礼日時:2017/06/11 10:57

>今当てにならない再調査(官房長官曰く追加調査)を文科省で行われる事になったので、その報告を待って判断 しましょう!



それが良いでしょう。なにも国会会期中に結論を出す必要はありません。徹底的に調査するべきですね。
あせって証人喚問しろと言っているのは何か政治的思惑がある政党が言っていることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

野党が内閣を国会で尋問・追求をする目的は政権転覆以外には無いと思います。
どこの党も政権与党に成りたい思惑は一緒です。
風見鶏の公明党が良い例だと思います。

お礼日時:2017/06/11 07:18

誰が誰から聞いて何時書いたか判らないような文書は何の価値もありません。


安倍さんや官邸の最高クラスと直接会話できる人が書いたと思えない文章だし

「誰それがこういったと聞いている」

こんな無責任な文書で人を訴えて逮捕できる国は北朝鮮だけでしょう

誰が何時、誰から聞いてこの文書を作成し、その場に複数の人間が立ち合い、
文書を共有しているなら証人喚問すべきでしょう。
これが明らかになっていますか?

そうで無いなら軽々しく国会に証人喚問なんてできないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今文科省で(菅官房長官曰く追加調査を

お礼日時:2017/06/10 19:24

>法律に触れなければ何をやっても許されるのですか?


 法律に触れないといっても今のマスコミの報道姿勢は信義、誠実とは言えませんね
 印象操作して世論を誘導することは国家の衰退を招きます、戦前の朝日の報道を姿勢を
 抑えきれずに軍部が戦争に追い立てられました。
 満州事変から終戦まで朝日の販売部数は倍増し
 戦後GHQに発行停止を命じられました 

>国民の血税をお友達に回したりして!
 事実ならそうですがそうではありませんね
 
 玉木議員は獣医師会から献金を受け学部認可を止めると発言していますが
 これは限りなく犯罪に近い行為です。発覚してからTVにほとんど顔を
 見せなくなりましたが。辻元議員と産廃業者、裏社会、利権の癒着
 も発覚してから姿を見せませんし報道もしません。

 イデオロギー的なことは置いておいて
 日本のマスコミはこのような報道姿勢ですので煽られないように冷静に報道を
 分析してください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私が問題にしているのは、今現実に日本の舵取りをしている安倍艦長と菅副艦長の事です!
民進党の玉木議員とか辻元議員は次の選挙で落選させれば弱いのです。
てかクソ議員はどこの政党にもいます。
国会議員から都議会議員・県議会議員・市町村議会議員まで、み〜んな同じ穴のムジナ!
マスコミや野党議員の追求を印象操作などと言っている事こそ、印象操作以外の何者でもないと思いますよ。
つべこべ詭弁を使わず、前次官を証人喚問に呼ぶ事に同意して白黒ハッキリさせれば良いだけの話です。
やましいところがなければ、正々堂々と渡り合えば良いじゃん!

お礼日時:2017/06/10 18:26

トランプの事はわかりませんが、安倍は、間違いなく終わりでしょう。



恥も外聞もなく、しがみつこうとするなら、出来ないことはありませんが、
内閣支持率、自民支持率が低下するだけです。
与党(自民、公明)が、いい顔をするはずがありません。
そこまでの勇気は、安倍にはありません。

それよりも、日本国民が、次の選挙で、どう行動するかが、極めて重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

白票を投じましょう!

お礼日時:2017/06/10 17:51

<やりたい放題の安倍首相・菅官房長官を国民は許してはイケナイ>


そうは思っても、議会が与党絶対多数ですのでそうはいきません。

アメリカの議会でコミー元長官の証言を聞く事になりましたが
日本の国会は前川元事務次官の証人喚問は行われません。

絶対多数の与党議員に良識派が居ないからなんです。
そうした程度の低い人たちが、政治をしているからおかしな理屈が通るのです。

日本の地方が疲弊していても、ベトナム・フィリピンに巡視船を提供し
自衛隊が南スーダンの支援に行きました。
この人たちの手当も増額し軍事支援の貢献ばかりしています。
自衛隊の予算は毎年増額するのに、社会福祉はの予算は減らしています。

韓国の大統領が国民運動で罷免され、香港のアマガサ運動で道路選挙が有りました。
しかし、日本ではそんな熱気は50年前の事で今は望めません。

日本では議会内で安倍総理や菅官房長官が、ウソをいくら言っても
与党が節操がないから多数決で通すのです。

岸田とか石破とかは総理の座を欲しさに、その他議員は大臣の座を
欲しさにモミ手をして待っているのです。
公明党や小者の議員は大臣のいす欲しさに動いています。
1・2年生議員は選挙の公認欲しさに云われた通り起立多数に加わります。

 右翼の安倍総理も普通のオッサンだが、
総理としてトランプと同じく馬鹿なんです。
しかし、選挙の時までにこんな事を忘れる国民が本当の馬鹿なんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

個々の政党をチェックしていくと、消去法で自民党が残るという事だったら、選挙の際に白票を投じるのも一つの手段かと思います。

お礼日時:2017/06/10 17:49

外国のことはわかりませんが日本のことはTVや新聞の無責任な報道に騙されてはいけません。

マスコミには真実でも報道しない自由があるので印象操作がまかり通っています。誤報は書いてはいけませんが真実を報道しないのはその社の自由です。

辻元と利権、暴力団の関係、玉木の獣医師会からの献金、民主党時代の獣医師学科設置要望などほとんど報道されません

森友、加計問題はこの報道しない自由で真実が見えなくされているのです。

森友にせよ加計にせよ何か法律に触れることがあったのでしょうか。なにもありませんね。

政治を絶滅させようとしているのは視聴率本位、売れ行き本位の報道姿勢と党内で意見が分かれているから議論できない民進党の責任でしょう。
安保法制、9条改正、テロ等準備罪、党内に賛成派と反対派、加計認可でも党内に賛成派と反対派が入り乱れています。
火のないところに煙を出し揚げ足取りに血道をあげる以上の事ができない民進党は間もなく消滅するでしょう。まず都議選で消滅が現実に・・・

民進党はおそらく次の国政選挙までに消滅するでしょう。国民にとって不幸なことですが
今のうちに民進党の次の党名でも考えてあげてください。
今度こそ党名を党員だけで決められずに公募で決めるようなことをしないように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

法律に触れなければ何をやっても許されるのですか?
国民の血税をお友達に回したりして!
国民に対する背任行為なんじゃないですか!
安倍首相は韓国の罷免された女性大統領と50歩100歩!
それと私は民進党の事など相手にしてません。
付け加えますが共産党も大嫌いです。
だからと言って、傍若無人の安倍政権を許して良い事には繋がりませんから…

お礼日時:2017/06/10 16:58

そう長い隊のは分かりますが、全然足りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう


ごめんなさい

お礼日時:2017/06/10 16:44

気持ちも わかるし 同感だけど、、、



それ以上に野党がポンコツなので どうしようもない と思うけど、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

でもここで国民が安倍政治に対して不信任を突き付けなければ、日本は終わりです。

お礼日時:2017/06/10 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!