アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べ物屋で、酔っぱらいのサラリーマンが悪口言ってるのを見ると苛々します。私は酒を飲みません。仕事の事で悩んでたり人間関係で悩んでたりしてるのにむかついたから睨んでしまいました。小声で疲れるわと言ってしまいました。酔っぱらいがむかつくのはおかしいですか?

A 回答 (3件)

酔い方による

    • good
    • 0

>私は一人暮らし。

作業所通いのものです。理解できますが、客の悪口まで苛々します。
じゃ、まずはひとりごはんをやめる目標と方向で。
それだけで他の人よりメシが不味く、自分にイライラします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

一人暮らしでご飯作れないんです。嫌われますか?こんなにキレたのはじめてです。本人は気づいてません。私は寂しいんです。原因が沢山あるんです。店員もいつもすみませんと言ってくれました。悪いと分かりますが。仕事ができなくて苛々します。

お礼日時:2017/06/09 21:51

酔っ払いにむかつくのはおかしくはないですが、


仕事の事で悩んでたり人間関係で悩んでたりしてるのにむかついたから睨んでしまうのは、ただの八つ当たりであり、
自分も、社会から仕事の事で悩んでたり人間関係で悩んでたりすることを許されなく孤立するということですし、
睨んだりすると相手もイライラさせるし、相手も自分も疲れるだけで、全体が損する行動を自分自身で振りまくだけなので、
自分が息災で健勝にいたいなら、自分の行動のほうで、不適切な場を避けたり、そういう思考を考え直したほうが健全ですよ。

自分が苛々するのは、自分の行動や思考が楽しくないから。
人生を楽しむのは環境じゃなく、場を楽しめる余裕のある感情。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私は一人暮らし。作業所通いのものです。理解できますが、客の悪口まで苛々します。

お礼日時:2017/06/09 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!