アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は、外食がすきで 弁当持つのが 貧乏くさいという考えです。実際そうでもないですが、見栄っ張りな感じがします。彼の部屋のインテリアはおしゃれでないですが 物を大切にする人なので本当はいい人だと思います。
私は、コンビニは利用せず 自分で弁当作ったり スーパーの惣菜やラーメンなどはあまりたべません。
彼から貧乏くさいといわれます。
私たちカップルは、合わないのでしょうか?

A 回答 (2件)

本当の意味での美味しさを知らないんでしょうね。

主様が教えて差し上げたらいいんですよ。
手作りの美味しさを。どんな高級品より旨いって知らないんでしょうね。
きっと 彼のお母様 お料理が好きじゃなかったのかもしれませんね。
それと 機械が作っている食べ物でも
昔は家が貧しくて彼に取ってのコンビニや惣菜が
ある意味ステータスになっているのかも。
毎日外食やコンビニのお弁当を学生時代羨ましく思っていたのかもね。
主様のご飯が一番旨いって言ってくれるといいのにね。
価値観の違いは 共に生活する事で消える事もあるけど
中々難しいですよ~。主様が変わる気が全くないならうまくいかないのかも。
    • 0

価値観が違うんでしょうね。

彼に外食やコンビニ弁当ばかりだと、近い将来成人病でデブまっしぐらだけどいいの?あと外食は油分も多いからハゲまっしぐらの可能性も高いよ。私は太りたくないから自分で栄養バランス考えて作ってるけど。と、金銭的ではなく健康面の心配をしてることを言ってみては?
    • 0