アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい趣味としてカメラを始めたいと思っています!女子高校生です。
カメラを始めるなら、ソフトボールの試合も撮れるような動く被写体に強いミラーレスを探してるのですが、8~9万円以下でおすすめのものはありますでしょうか?
また、他の用途としては友達と遊んだ時に自撮りもしたいのと、SNSに投稿したいと思っているのでWi-Fiもついていると嬉しいです。初心者なので何も分からないのですが、手ぶれ補正や、タッチパネル機能があると初心者に優しいと記事でみました。
ミラーレスが良いと思った理由は、気軽に持ち運びたいからと、長時間カメラを構えていても疲れない方が良いと思ったからです。
今、良いなと思っているのはSONYのα6000や、LUMIXです。
ほかのサイトや、質問の回答にα6000の名前がのっていたので、興味を持っています。
また、LUMIXはGF9や、GX7などが良いなとおもっています。(でも、ブログやサイトなどで『初心者におすすめ』と書いてあったからです汗)

長々とすいません。
オススメのものがありましたら、是非教えて頂きたいですm(_ _)m

A 回答 (2件)

その予算なら此れ。


http://kakaku.com/item/K0000741191/

本当は、一眼レフでも中級機クラスが欲しいところなれど、その性能を引き出すにはスキルが必要。予算との兼ね合いです。
ミラーレスで、スポーツに向いたお勧めはありません。

自分撮りとSNSは、Wi-Fi を活用しましょう。
http://cweb.canon.jp/eos/info/wi-fi/index.html
    • good
    • 0

ミラーレスでは不規則に動いたり速い動きには追従できません。


ましてやこれから写真を始めるのであれば尚更です。

> 長時間カメラを構えていても疲れない方が良いと思ったからです。

逆です。
普通の一眼レフと比べて疲れます。
ミラーレスは簡単に言えば二点で支えますが、普通の一眼レフはファインダーを覗きますから顔に当てるため三点で支えます。
その分顔と一緒に動かせるので動きのあるスポーツに対しては予測で追い掛けても視野に入りやすいしブレ難い。

初心者にお奨めと言う物は有りません。
価格が手ごろだから初心者に向いて居ると言うのは価格面。
機能面で言えば手頃な価格もとても手が出せない価格の物も初心者ではどちらも使いこなせませんから結局同じ。
今後アレがお奨めコレがお奨めと言う回答が付くかと思いますが、その前にまずは色々勉強する事ですね。
用語や機能が何を差しているのか判らなければアドバイスを求めても回答にチンプンカンプンですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!