プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある日の夜、ちょっと学校の人間関係でトラブルのようなものが起き友達と夜に電話をして話していたんです。
それで、なんか、あいつ臭いよなみたいな愚痴の話になり、私その時自分のにおいを気にしてたから私は大丈夫?と聞いたら、お前は大丈夫だわ、ほんと気にしすぎって言われたんです。自分で体臭が臭うから臭わない?ってきいたら臭わないと言われました。でも、するとしたら、たまに洗剤だと嘘のような言葉を言ってきました。前とかもその子に聞いてて、病院にも行き調べてもらったこともあったんですが、病院に行って治るかと思ったら全然治ってなかった、、笑笑と言われ、でも、次の朝、その電話してた子が他の友達にくせえわあああとか言ってたんです。で、聞いてたら、ちょっと昨日色々あって、、話してた…みたいな感じで聞こえてきたから絶対私のことかと。昨日、なんかめっちゃ聞いてきたけどくせえよおおおとか聞こえてきたような気がして。私、やっぱり臭いのかな、、。
こんなこと相談してすみません。。

A 回答 (1件)

一度「臭いかな?」と思うと周りが「臭くないよ」と


言っても気になってしまう
「こんなこと」と思わなくて大丈夫ですよ

病院で体臭のことで何か治療が始まらない限り、身体的
な体臭はないと見なされているはずです
「臭いかな」は医学的には脱却できていると思います

学校の人間関係のトラブルになっているところに
以前から気になっていた体臭が重なって疑心暗鬼に
陥ってしまったのがおおよその原因かと
「話してた」レベルで「やっぱり臭いかな」と気になる
あたりが物語ってます

しんどいかもしれないけれど「臭いかな」は周りに
連呼することは控えましょう
初めのうちは聞いてくれても「またそれ?」とうんざり
されるだけでなく距離を置かれるようになります

もしどうしても辛くて仕方がないのであれば体に
不調がなければカウンセリングを受ける
少しでも体に不調が見られてきたら心療内科に行って
心と体の疲れをとぎほぐしてもらいましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院いったはいいですが、その先生の鼻が悪いのかもって思っちゃったりします。
よく、おばあちゃん、結構鼻がいいので臭くない?って聞くんですが、気にしすぎだと言われて終わります。でも、周りに迷惑をかけるようなニオイをしてそうで。怖くて。
今日もおばあちゃんちで、制汗剤が欲しいと言っただけなのに、そんなもん気にしすぎやわ!って言われちゃいました。

お礼日時:2017/06/11 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!