プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラノバール

4月27に生理が来てから、5月は生理なく、定期的に婦人科受診しており、右卵巣のう腫を卵胞と間違え、排卵のHcgの注射を打ってタイミングとっています。
その後内診していますが、右卵巣のう腫だったので、排卵はしていないだろうとのことで、今回はリセットで、プラノバールを処方してもらいました。
1日1錠で10日ほど内服したのですが、生理が内服終了後も、きません。
基礎体温は今月は娘の入院もあり、計測できていません。
あと、プラノバールの影響でなのか、気分不良、空腹、眠気と倦怠感で働けないほどです。昨日はめまいもひどく、気を失うような気がして、夜間救急を受診したほどです。
プラノバール内服したことがあるかた、こんなにも副作用がきついものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

医師に相談しましょう

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
医師には相談のおでんわしたところ、そのような副作用はない、二週間すぎても生理がなければ、来てくださいとのことでした。
あまり、真剣に聞いてくださらない感じがしたので、こちらで質問させていただいた次第でございます。