アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、ぎっくり腰になった事ありますか?まる1日固まってました。くしゃみからです。

A 回答 (4件)

ありますよ。


実家の仕事で荷物の配達をしていてお客さんの玄関口で
荷物を置いたとたん、「グキッ」となりました。
中腰のまま後じさりしてお客さんの家を後にし、
車になんとか乗りこんで家についたとたん動けなくなりました。
いやあ、あんな状態でよく車に乗れたもんだと
自分でも感心します。
    • good
    • 1

数度あります。

最初は風呂上りに体吹いてパンツを履こうとしたとき。寝転んで体を動かせば激痛で。3~40分して少し収まったところで、パンツ履いて、壁伝いにカニ歩き。ところが部屋は廊下の壁伝いで歩いた反対側。たった1メータほどができず。痛みは和らいできて、今度はトイレに。座るのはすっとできたんですが、立ち上がりで痛くて痛くて。翌日、少しはましになったので医者に。ものすごい痛い注射。気分的によくなったかな、って程度の回復度。一週間は仕事にも行けずでした。そのあと、針に行け、マッサージに行け、とかで、なんとなく治ったと感じたのは1ヵ月くらいあと。

2回目は、医者いかずで鍼・灸のほうへ。10日ほどで治ったかな、って感じ。

そのあと数回。最後は、仕事で倉庫視察に。そこで、腰がガクッとなってそこに寝転がり。担ぎ屋さんのおっちゃんが段ボールでベッドを作ってくれてそこで30分ほど。次は、壁伝いにカニ歩きで左に行ったり右に行ったりを30分以上。そこで、新聞紙で腹巻みたいにしてくれて、さあ、車まで歩いて行けと杖(棒)を。歩ける、車も運転できる、今晩は新聞紙腹巻したままで寝ること、と。ゆっくりですが歩けたし、車もうんてんできました。いわれるままに新聞紙腹巻で寝て、翌朝は、ほぼ普通に治っていました。新聞紙は5~6枚重ねで幅は30センチくらいで数度巻きです。

仕事仲間が電話でぎっくり腰で休みたいとの連絡。30分ほど寝ころんだあと、痛くとも無理やり起きあがり、壁伝いでカニ歩きと新聞紙腹巻やってみろで、翌日、何もなかったように出社してきました。

動けば背中の腰部が激痛、動かなければ痛みなし。トイレに座るときは、平気、終わって立ち上がりで涙が出るくらい痛い。ぎっくり腰です。
    • good
    • 1

いちどギックリ腰になると、くしゃみ一つで再発しますから十分注意しましょう。



自分はくしゃみで発症するのではなく、くしゃみで悪化するほうですね。
    • good
    • 0

辛いですよね~。


ほんと、動けないですって、痛くて。
まず起きれない。
どっちに体回転させようか迷う・・・。

くしゃみも危険ですね。(^_^;)

お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!