この人の漫画にはなぜ「27」?
シャカリキの巻末にも取り上げられていなかった。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

それは、曽田さんは故ジル・ビルヌーブ(F1ドライバーで


現役F1ドライバーのジャック・ビルヌーブの父)の熱烈な
ファンであり、このジルが乗っていたフェラーリF1の
カーナンバーが27番だったからです。フェラーリは'95年
まで、カーナンバー27と28を付けており(例外として、
前年のチャンピオンドライバーが乗る場合は1と2の事も
あるが)、カーナンバー27は長年、フェラーリのエース
ドライバーの番号だったのです。
ですので、『シャカリキ!』で野々村輝がレースで付ける
ゼッケンも、『め組の大吾』でレスキュー隊の試験を受ける
大吾のゼッケンも、『昂』でローザンヌのバレエ・コンクール
に出場した宮本昂のゼッケンも、みんな27番なのです。
これは、曽田さんと飯食いにいった時に聞きました。
ちなみに、『シャカリキ!』を書いていた頃の曽田さんの
仕事場の机の前の壁には、大きなジル・ビルヌーブの
ポスターが貼ってありました。
    • good
    • 0

一応「曽田正人」「27」で調べてみたところ、下記リンク


のようなページを見つけました。
これがebinamoriさんの要求と合っているかどうかは判り
ませんが、一応…。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/2727/soda.html
    • good
    • 0

質問の意図が不明ですよ。


もっと筋道立てて文章を書いてくれないと…。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシャカリキ(曽田正人作)の英語版コミック

シャカリキ(曽田正人作)の英語版コミックって、販売されているのでしょうか?

どうしても、英語版を入手したいのですが...
販売しているお店等をご存知の方いれば、教えてください。

Aベストアンサー

自分が調べたところ
Amazonでシャカリキは見つかりませんでした。

曽田正人の作品だと
昴とめ組の大吾が見つかります。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/8484493652/naoyadyndnsor-22/ref=nosim/

め組の大吾
http://www.amazon.co.jp/Firefighter-Daigo-Fire-Company-M/dp/1569318603/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=english-books&qid=1237680453&sr=1-2

QBL漫画の雑誌「GOLD」に数年前に掲載されていた読み切り漫画を探して

BL漫画の雑誌「GOLD」に数年前に掲載されていた読み切り漫画を探しています!

何年の作品か曖昧なうえ作品名も作家名も分かりませんが、覚えている限りのストーリーを書きますので、少しでもお心当たりのある方はご回答よろしくお願いします!

ストーリー
主人公(酒屋の息子)は背中フェチ、小学生の時に怪我をしてクラスメートの男子に助けられ背負われたことから背中が好きになる。店番中に背広姿の客の背中を見つめ「いい背中」とか思っていたら、相手はなんとその元クラスメートだった。だけど主人公は顔を忘れていた。

同窓会で再度遭遇する2人。自分のことを忘れていた主人公に対し口にはしないが内心怒っていた元クラスメートは、酔った主人公を介抱する名目で持ち帰ると、そのまま意識のない主人公を抱いて写真を撮る。

写真をネタに肉体関係を強要される主人公は彼を大っ嫌いになるが、何だかんだで最終的には両想いハッピーエンド・・って内容です。

説明不十分なうえに思い違い等あるかもしれませんが、どうしてももう一度読みたいです!

BLに抵抗ある方もいらっしゃるかもしれませんが、ご協力お願いします!

そして、ここまで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

BL漫画の雑誌「GOLD」に数年前に掲載されていた読み切り漫画を探しています!

何年の作品か曖昧なうえ作品名も作家名も分かりませんが、覚えている限りのストーリーを書きますので、少しでもお心当たりのある方はご回答よろしくお願いします!

ストーリー
主人公(酒屋の息子)は背中フェチ、小学生の時に怪我をしてクラスメートの男子に助けられ背負われたことから背中が好きになる。店番中に背広姿の客の背中を見つめ「いい背中」とか思っていたら、相手はなんとその元クラスメートだった。だけど主...続きを読む

Aベストアンサー

恋のお届け承ります 2 (ビーボーイコミックス)でしょうか

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4835213084/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

Q曽田正人先生原作の、自転車漫画『シャカリキ!』についてです。

曽田正人先生原作の、自転車漫画『シャカリキ!』についてです。

2008年9月に公開された映画『シャカリキ!』を見てふと気がついたのですが・・・

話の中で本当に一瞬だけでしたが、仮面ライダーキバで主人公・紅渡をやった瀬戸康司さんが出ていませんでしたか?
でも、調べてもそんな記述とかはみつかりませんでしたし・・・

私の見間違い、勘違いだったのでしょうか?

どなたか回答いただけたらと思います。

Aベストアンサー

参加している様ですよ!
同様(D-BOY)の事を記載されている方がいらっしゃいました。

■映画情報局
http://www.edita.jp/shimizu/one/shimizu9960717.html

Qいじめ等の学校問題を取り上げた漫画。

いじめ等の学校問題を取り上げた漫画を紹介してください。その他にも考えさせられる、良い漫画があれば紹介してください。皆さん宜しくお願いします。

Aベストアンサー

直接学校でのいじめをあつかったわけではないのですが
『凍りついた瞳』ささやななえ著
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087850226/249-1965193-6331557
幼児虐待をテーマにしています。シリーズで3冊くらいでています。被虐待児を見つけたとき周りの大人はどうしたらよいのか、また、虐待してしまう本人の気持ちなど、本当に考えさせられました。
『どんぐりの家』山本おさむ著
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091837611/qid=1125806907/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-1965193-6331557
障害者・児の通う施設を舞台にしています。偏見や誤解があるなか、そこに通う人々とその家族の苦悩と愛情の物語です。

Q曽田正人

この人の漫画にはなぜ「27」?
シャカリキの巻末にも取り上げられていなかった。

Aベストアンサー

それは、曽田さんは故ジル・ビルヌーブ(F1ドライバーで
現役F1ドライバーのジャック・ビルヌーブの父)の熱烈な
ファンであり、このジルが乗っていたフェラーリF1の
カーナンバーが27番だったからです。フェラーリは'95年
まで、カーナンバー27と28を付けており(例外として、
前年のチャンピオンドライバーが乗る場合は1と2の事も
あるが)、カーナンバー27は長年、フェラーリのエース
ドライバーの番号だったのです。
ですので、『シャカリキ!』で野々村輝がレースで付ける
ゼッケンも、『め組の大吾』でレスキュー隊の試験を受ける
大吾のゼッケンも、『昂』でローザンヌのバレエ・コンクール
に出場した宮本昂のゼッケンも、みんな27番なのです。
これは、曽田さんと飯食いにいった時に聞きました。
ちなみに、『シャカリキ!』を書いていた頃の曽田さんの
仕事場の机の前の壁には、大きなジル・ビルヌーブの
ポスターが貼ってありました。

QBS 漫画夜話で珍遊記が取り上げられた回

古い話ですいません。
NHKBS漫画夜話で漫画太郎「珍遊記」を取り上げた回があったと
思うのですが、どういった批評がなされていたのでしょうか。
覚えている方、お願いします。

あと、漫画太郎先生について、何かありましたら
教えてください。

Aベストアンサー

下のサイトで見る限りでは「珍遊記」は取上げてないように思われます。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/manga/index.html

Q曽田正人さんの作品の「昴」って・・・

「昴」ってどうなったんですか?続きが読みたいしとっっても気になってます!!知っている方は、どうかお願いします。

Aベストアンサー

とりあえずあれ以降は書かれていません。
昴はビックコミックスピリッツ(小学館)に掲載されていました。
今は月刊少年マガジン(講談社)に「CAPETA」という漫画を連載中です。
小学館と講談社に掛け持ちでかく漫画家はほとんどいないはずですのでもう昴の続きを読むことは不可能ではないかと思います。

Q百鬼夜行抄という漫画について教えていただきたいです。 漫画「蟲師」や小説「家守綺譚」「かるかや営繕

百鬼夜行抄という漫画について教えていただきたいです。

漫画「蟲師」や小説「家守綺譚」「かるかや営繕怪異譚」のような人ではない存在や妖怪、幽霊が登場するどこか不思議な話が好きです。
しかし、怖すぎたりグロテスクなものは漫画や映像だと直接的に伝わるので苦手です。
本題に入りますが、漫画「百鬼夜行抄」の怖さはどれくらいでしょうか。テレビ番組の本当にあった怖い話が怖くて視聴することができない私でも大丈夫でしょうか。
大変答え辛い質問と思いますが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今市子さんのですよね。
グロくはないですよ。
幻想的な話です。
『蟲師』が好きなら、楽しめるのではないでしょうか。
『蟲師』より、文字が多いですが。
私の住んでいる市の図書館でも借りることができます。グロくないです。

Q漫画 昴

曽田正人の漫画(昴)は11巻で終わったんですかね?

Aベストアンサー

1部完という形にはなっていますが、事実上終了しました。出版社も小学館から月マガの講談社にメインを移してますから、再開のめどは...

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/listmania/list-browse/-/13UI6SG8WXX4/250-0970441-7088263

QNANA10巻の巻末コメントで

「天災は防ぎ様がないけれど、人災は必ずしも起こるとは限らない。私はそう考えます。現実世界の大事件を、NANAの世界で敢えて起こらなかった事にしたのは、事件に深く傷つくキャラが存在したからです。軽はずみに触れる事も、曖昧にする事も、出来ませんでした。ご理解頂けたら幸いです。」
という作者のコメントがあったのですが、これはどの事件の事を言っていていて、どのキャラが何故傷ついたのか気になります。知ってらっしゃる方、いらっしゃいましたらお願いします!確信がなくて、こうではないかという意見でも結構です。

Aベストアンサー

ふたたびお邪魔します。
現在のNANAの舞台は2001年のようです。
(1999年に彰司と出会い、2000年は地元に残り、2001年に上京)
あと、10巻の最初のコマのメールの日付が「9.11」なんです。9.11はNANA世界ではなかったことにしたっていう矢沢あいの気持ちの現れがみえるような気がします。キャラについてはわからないですが。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報