アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞を読むとメモの取り方が上手くなるから読みなさいと上司から言われました。その理由は何ですか?
具体的に教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

要点が綺麗に纏められているからです。

短い文章で、いつ、誰が、何を、等。
文章の書き方を勉強できます。漢字もね。
    • good
    • 1

「いつ」「どこで」「誰が」「なにをした」という


伝えるべき項目が客観的に簡潔に書かれているからでしょうね。

例えば電話をメモするにしても
「いつ」「誰から」「誰宛に」「どんな内容」の電話だったのかを
簡潔に書けるための教科書になるということじゃないですかね。
    • good
    • 2

要点が、まとめてある


文章だからです
    • good
    • 2

新聞記事は、限られた文字数の中で、如何にして人に物事を伝えるかがキチンとまとめられている文章だからです。



要するに「新聞の記事の様なメモを、今後は取る方にしてね!」との、上司から貴方へのお願いなのですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!