アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度グアム旅行を考えているのですがエコノミークラルホテルはどのような感じなのでしょうか、、?やはりもう少し高いホテルに泊まった方がいいですか?
泊まったことのある方宜しくお願いします。
ちなみにHISのネットで申し込みしようかと思っています。

A 回答 (5件)

HPのエコノミーホテル利用ツアーで検索したらこんな感じらしいです。


http://e.his-j.com/trip/ciao/hotel_list.aspx?hot …

4つしかないので抜き出すと
グアムグランドプラザホテル(部屋指定なし)
http://www.grandplaza-guam.com/
パシフィックベイホテル(部屋指定なし)
http://pacificbayguam.com/
ウィンダムガーデングアム
https://www.wyndhamhotels.com/wyndham-garden/tam …
ヴェローナリゾートアンドスパ(公式HPがウィルス感染?でブロックされたので、HISのHPからノンリンク)
http://e.his-j.com/trip/ciao/hotel_list.aspx?hot …

グアムで困ることは
1.タクシーに乗らないとどこにも行けない
2.周囲に店舗やレストランが無い(限りなくホテル内限定になる)
3.部屋、プールなどの施設で楽しめない、リゾート気分を味わえない
4.(タモンビーチで良いなら)ビーチから遠い

4ホテルとも見事にこの4条件のかなりもしくは全てに当てはまっています。
一応HISはシャトルがあるのですが、ウィンダムガーデンとヴェローナはHISシャトルの停留場すらないです。
http://www.his-j.com/tyo/tour/guam/branch.html

どんなホテルかは、ヴェローナ以外各ホテルの公式HP、いくつかの旅行会社でクチコミを見てください。
恐らく積極的に泊まろうとは思わないと思いますよ。
中国人が多いのはグアムに限ったことではないのですが、安いホテルは客層も安いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お調べいただきありがとうございます!

お礼日時:2017/06/10 12:34

私は、ビーチ目の前


ショッピングモール近い
とかで選んでるよ
部屋をスイートとれば
問題ないからね

ホテルの内装なんかは
大差ないからね

場所みた方が良いよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/06/10 12:34

グアムは何度か行っています。

HISの旅行プランのエコノミークラスホテルをクリックすると対象ホテルが出てきます。地図や航空写真がでるので見れますよ。他の方のご指摘通りですが、グアムの繁華街はタモン湾のアウトリガーホテル周辺です。ビーチ沿いではありませんが比較的ビーチに近く繁華街にあり安く泊まれるのは「グアム プラザ・リゾートアンドスパ」です。ツアーによってホテル指定が出来るもの出来ないものがあるのでよく調べた方が良いと思います。昔の「安近短」と言われていた時代は終わり日本人は減っているようです。ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/06/10 12:34

質問者様の想定しているエコノミークラスがどのクラスなのかわかりませんが、グアムのホテルは大きく分けて


・ビーチに面したホテル
・ビーチに沿った道路の山側のホテル
・ビーチに歩いて行けないホテル
になります。

日本のツアーでは、基本的にビーチに沿ったホテルか1つ山側のホテルが基本なのですが、夏休みや正月などの繁忙期はビーチに面していないホテルも選択肢に入ってきます。

グアムのホテルは、ほぼ全部タモンビーチと呼ばれる海岸に面して立っています。ホテルのすぐ後にはビーチに沿ってホテルロードと呼ばれる道があり、その道の山側にもホテルや免税店レストランなどがあります。

日本のツアーでエコノミークラスとされるのは、ビーチに面していないホテルロード沿いの立地のホテルがほとんどです。
ビーチで毎日遊びたいなら、ビーチ沿いのホテルの方がオススメですが、オプショナルツアーで毎日出かけてしまうなら、リーズナブルなホテルでもいいでしょう。

HISについては、別の注意点があります。それはシャトルバスが通常と違うと言うことです。グアムは公共バスがなく、ホテルロードやショッピングセンター等をつなぐシャトルバスが走っています。

ほとんどのツアー会社は赤いシャトルバスと契約しているのですが、HISだけは独自のシャトルバスを運行しています。

本数などほとんど同等ですが、赤いシャトルバスと少し違いがあります。ショッピングセンターなど出かける機会が多いならば、路線や停留所を比較してから決めた方がいいと思います。

HISが選んでいるエコノミーホテルがビーチに面していない所ならば、レベルはビジネスホテル並み、部屋は広いとは言えず日本語もう通じるとは言えませんし、周辺にレストランやお店もほとんどありません。
近くにコンビニはありますが、夜間歩いていくのは安全とは言い難いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/06/10 12:35

せっかくグアムに行くならオーシャンビュー、ビーチに隣接したところがお勧めですけどねぇ。


時差1時間という近いところにあるしほかの海外に比べれば安価で行けますから
ケチらない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/06/10 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!