プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保険外交員、○一生命のことで投稿したものですが、先程、中学の時の先輩の男性の事で、女友達から情報をもらいました。
その先輩は、今現在、○一生命の外交員(30代既婚者)の方を、逆に遊びで付き合ってるそうです。
私たちの旦那をはめた人ではないみたいですが。
別の外交員らしいですが、最初の手口は一緒らしいですね、体を好きにしていいから契約をって言うらしいです。
結構、可愛いいと噂らしく、純粋そうに見えるらしいですが。
その外交員に先輩は、会社のお客様を紹介してあげてるそーです、そして、やらさせてくれるよって言ってるそうです。
皆様とその外交員は関係を持ってるらしく、聞いた話でも5人とは関係あるそーです。
本当に、凄いです❗❗❗❗
外交員は紹介料としていくらかくれるそーですよ。
ネット保険の方がいいですね。
色んな意味で❗

A 回答 (2件)

月80000とは❗️

不貞な契約で高額の保険料を払わさせる手口❗️
まともな保険会社とは思えません。
この保険会社の上層部もこの行為を黙認しているとのこと…タディーさんの話によればどこの保険会社もこのような行為を行っていると…
言葉を失います…

そんなに簡単に身体を売るなんて、まずまともな外交員ではありませんね。
今の保険は解約して別の保険会社のベテランの外交員に話を伺ってみては?
淫乱の外交員については弁護士に相談してみるとよいのでは。証拠となるものはあるのですから、弁護士さんに訴えられるかどうか相談に乗ってもらいましょうよ。
泣き寝入りではなく、行動しましょう。
○一生命のやり方は売春みたいじやないですか❗️許せません❗️
ぜひあなたには戦ってもらいたいです。
    • 0

以前、生保に勤めていた者です。

女性外交員を生保レディと呼びますが、契約を取るために体を売る生保レディが存在するのは事実です。
それは〇一生命だけではありません。どこの生保でも一部の生保レディはそうして契約を取ってきます。
ただ、すべての生保レディがそういう契約の取り方をしているわけではありません。
保険外交員の給与はすべて歩合制です。基本給は20万にも満たない金額で、そこから営業交通費や契約者へのお礼だとか自腹を切ることになります。たくさんの契約を取らなければ生活していけない仕事なのです。
確かにやり方は汚らわしいと思われるかと思いますが、そういう苦労も理解してあげてください。

逆に男性の場合はイメージからなるべく外交はさせられないため、早く出世させ生保レディたちの上司にさせる傾向があります。

ネット保険ですが、これはこれでカラクリがあります。
契約を簡素化させてネット割引などを売りにしていますが、いざというとき保険金が支払われないケースが多々あります。
保険契約には必ず約款というものがあります。この約款ですが、素人が全部読みきり理解するのは難しいです。
入りやすくさせているのがネット保険ですが、実はこの約款に落とし穴があるのです。
外交員が存在するのは、こうした契約者さまが不利益を被らないために存在するのです。
難しい保険内容を細かくわかりやすく説明してもらえるからです。
ちなみに外交員は難しい試験に合格し、厚生労働省からの許可証がなければ保険の販売はできません。
逆に言えばネットではその資格が無いので、すべて契約者さまが御自身で管理し手続きしなければなりません。
お客様相談のような連絡先がネットでは表示されていますが、ここへ連絡しても細かい質問等にはお答えできませんと言われるケースもありますし、他社コールセンターへ委託されていたりして連絡しても専門知識がないために答えられず何の役にも立たなかったりします。ネット保険の怖いところはいざというときの対応力の無さです。
外交販売している生保は担当した外交員の名前がすぐにわかります。何かあったときは外交員が責任を持ちますし、外交員が退職してしまっていても担当営業所へ連絡すれば担当営業所がきちんと対応します。

長くなりましたが、すべての生保レディがそういう外交をしているのではない・・・ということだけ御理解ください。
    • 5
この回答へのお礼

大変なお仕事だとはわかりました。
教えて頂いて、ありがとうございます。
その一部に引っかかった馬鹿なお話でしたね。
我が家は○一生命の保険が3口、毎月80000円となる契約をさせられて、もう、払えないので、解約させてもらうように上の方に相談してみます。
そこでもめるようなら、line等の証拠品や一部会話録音もあるので、弁護士に相談します。
本当にありがとうございました