プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代の看護婦の知り合いがいます。
彼女は独身です。
正直かなり気が強く、上司とも折り合い悪く犬猿の仲、プライド高く自信家で
お世辞にも容姿はよくないのに勘違いもほどほどしい発言よくします。 
私に尽くして当たり前、私は一番、私は
綺麗、男はおごってくれて当たり前、てきな自己中女です。
はっきりいって40代で独身だし、いろいろ男友達や出会いがあっても彼氏はいません。まわりに嫌われてるのに一切きずかず自信まんまんです。
痛々しくてみてられません。
こんな性格なので、自分しかみえないのでトラブルよくおこし人の文句をいいますが原因は彼女が作ってるのにきずいてません。なぜこんなに自信家なのか不思議です。
誰か教えてあげたらいいですが皆陰で私のように思ってるだけです。
いろいろ迷惑なのでどうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

拒絶してください。



その年齢の痛々しい性格の女性は一生変わりません。

一切の連絡手段を絶ち拒絶してください。
    • good
    • 0

手遅れです。

無理です。
人は、自分のマイナス面を
30歳代で改善しないと
40歳代では、難しいでしょう…。多分(笑)

過去にそれなりに注意をされた善意のある人は、いたはすです。
後は、【地雷女】を踏まない事です。
回避するしか。ありません。

ただ、会社や周り人には良くないので…【退社】という
遠回りな対策を願うだけです。
残念ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり自己中で嫌な思いしました。
なぜ友達がいるか不思議です。

お礼日時:2017/06/10 16:43

「憎まれっ子世にはばかる」ということわざがあるの知ってます?


ピッタリでしょう。
無視、係わらないことが1番良いのです。
    • good
    • 0

あなたは 今迄通りに


当たり障りないように
接したらいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

去勢を 張っているのでしょうね!


あなたも優しいから 放っておけないのですね?
その方も そこまでなるのに
かなり裏切られたのでは
ないでしょうか?
私が独身なら そんな方と
お付き合いしたいですね。
    • good
    • 0

「いろいろ迷惑なのでどうしたらいいですか?」


⇒個人としては、放っておくことが一番でしょうね。
つまり、社会が彼女を何とかするからです。

「まわりに嫌われてるのに一切きずかず自信まんまんです」
⇒全部分っていると思いますよ。
幼少の頃に正しい生き方を親から教えてもらえなかったことが原因です。

幼少の頃から周囲に嫌われて生きてきているのですが、自分を守るという本能が彼女を支えているのです。

女性に限らず、アウトローな男達も同じです。
自分を嫌う人間社会を恨み、結局は犯罪を犯して刑務所に入ることになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!