プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はPS4毎日やります
自分の性格上、1つのソフトをとことんやるというよりも
複数(ソフト4本くらい)を平行してやっています

PS3はこれでディスクの入れ替えの時、あのスライドの部分がゆるゆるになって
いつも空きっぱなし状態になってしまいましたので
重しをのっけてフタをしている状態です
つまり壊れました

Ps4はボタンか、PSホームでディスクの取り出しを選べば
ニュッと出てくるじゃないですか
でもPS3でディスクの扉が壊れたので、びびってしまって
あんまりソフトの入れ替えをやっているとPS4も悪くなってしまうんじゃないかと不安です
ダウンロード版を買えばいいだろって話ですがここでは棚に上げておきます

で、どうでしょう
ディスクの入れ替えを頻繁に行うとPS4の寿命は減ってしまいますか?
他と比べて

A 回答 (1件)

当たり前壊れるよ(゜ロ゜)


壊れたらディスク出てこなくなるよ
読み込まなくなったり
いろいろと不具合でるよ

簡単には壊れないけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんくらい知ってるわ

お礼日時:2017/06/13 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!