アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じわじわいくんじゃなくていきなりボッ!と燃え上がるやつです
部屋には水も水道もない貧乏部屋の場合
なにで消せばいいの?
ふとんとかでバサバサやったら燃え移りますよね?

A 回答 (8件)

こういう質問繰り返していますが、部屋に火を付けたらダメですよ。


他の部屋の人が危ないです。
    • good
    • 0

布団をかぶせて酸素を絶つ。



その間に隣の家から水をバケツリレーする。
    • good
    • 0

布団があるなら、布団で押さえておいて、とにかく119に通報することでしょうね。

    • good
    • 0

逃げる

    • good
    • 0

消火器

    • good
    • 1

燃えるには空気(酸素)が必要。


なのでこれを断てばよい。
ということで火元に厚手のふとんなどを被せて空気を遮断すれば消えます。
その上で水を掛けるなどして温度を下げてからふとんをはがす。

参考まで。
    • good
    • 0

消火器を置いておけばいいんじゃないの?

    • good
    • 0

もう手がつけられないので


逃げるほかないです。

携帯電話は忘れずに。

すぐ消防に電話しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!