プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間前に直接告白をしました。「ちょっと考えさせて」と言われ
ちょっとってことはもうすぐかとか考えたりしてその人とはクラスメイトであり親友だったんですが
1週間前から僕は気まずいと感じてしまいます

この1週間は僕から「おはよう」といったり彼女から「おはよう」と言ってくれますたわいもない話もしました

1.この待ってる時にどう構えて待てばいいのか。

2.メンタルを持たせるためにはどうすればいいか。

3.気まずくなくなったら待っている状態だけども2人で遊びに行ったほうが良いのか。

皆様の知恵をお貸しください。お願いします

A 回答 (6件)

相手が何を「ちょっと考えて」いるのかわからないですから、気がもめますね。


良い様に考えられる時と悪く考えてしまう時があることでしょう。
返事を出す事を急かすのは良くないかと思いますが、何を考えているのかは話題にしてみても良いかも知れません。
相手が親友と言うほど関係性が深いなら。

ひょっとすると彼女も、考えて答えが出るような事ではない事で悩んでいるのかも知れません。
例えば「親友だと思っていた男子と恋人同士になったら、友情は長く続くけど、恋人になったらいつか別れる様な関係になってしまうかも知れない。それだったら、親友同士のままでいた方が良いのではないか?」とか。
    • good
    • 0

とりあえず、告白したことは忘れましょう。


あとは、いつもどおりでいいんじゃないの。
けど、好きだってわかるように何かしら行動したほうがいいかも。
    • good
    • 0

その返事を待つ気持ち


複雑ですね。

普通 女性が、
ちょっと考えさせて、、。
と言って即答をしないのは、自分の事を安売りしたくない時なのですね。
だから、貴方がキライという意味ではないので心配しなくても良いのではと思います。

メンタル面では、
返事を待つ間は辛いでしょうけれど好きな音楽でも聴きながら彼女との楽しい思い出や、これからの事を思い描いてみるのもいいと思いますよ。

彼女が、OKのサインを出してくれたのなら、行きたい所へ相談して行けば良いと思います。

気まずくなくなったら、、
女性としては、気まずくなくなる状態という中間の答え方は、しないと思いますね。
だって、貴方に告白されたのですから、慎重かつ、はっきりとした答を出すのではないでしょうか。

彼女 素敵な人なんですね。
    • good
    • 0

まっているときはドキドキしながら待てばちょっとした妄想もできるかもね。

メンタルは男なんだから強く持った方がいいよ!いい返事がくるといいね!私も願ってます✌️
    • good
    • 0

普段どうりにして


彼女からの返事を待つ

決して、急かさない
    • good
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


勇気を出してがんばってみることをおすすめします。
以前と今とでは、相手の状況や心境も変化していると思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!