プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の話の中で
「失恋した後も、まだ相手のことが忘れられず好きのままだった。
でも相手に新しい彼女ができたとわかって、やっとあきらめる気持ちになった。
苦しいけどあきらめざるを得なかった」

という経験談を聞きました。

別れても、まだ好きな気持ちが消えないけど相手に新しい恋愛が始まれば、もうあきらめよう、応援しようという気持ちになりますか?
私はそのようにうまく切り替えられず苦しんでいます。

A 回答 (5件)

そうですね、、


彼はいい人だったなと思い自分から別れ話をしたのだったら、新しい彼女が出来たことを応援する気持ちになれるでしょう。
でも、
彼の方から別れ話をされて、その後、新しい彼女が出来たことを知ったら応援する気にはなれないと思います。

アァそうなのか、新しい人が出来たのか~
と心がしぼみますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心がしぼんで、元気になれそうもないです。

お礼日時:2017/06/10 22:51

自分の場合 応援しようという気持ちにはなれないけど、諦めるきっかけにはなりますね



自分でない人を選んだ だから自分には、もうチャンスが無いという事だ
そんな風に思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もうチャンスはない。その通りですよね。
その現実を心が受け入れてくれません。

お礼日時:2017/06/10 13:34

振ったか振られたかで違うのでわ??



自分から振ったら応援とかそういう気持ちもあるんじゃないですかね。
振られたら応援なんか絶対しないっしょ笑
むしろ死ねとか地に堕ちろ!とかおもうかなぁ!!

by男
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それが・・僕が初めに振って、そして存在の大きさにあらためて気づいた後に、よりを戻してくれって伝えたのですが、振られました。
自業自得ですね。
自業自得とわかっているんですが、苦しくてしょうがないです。

お礼日時:2017/06/10 13:29

仕方ない。


現実を受けとめる他ないですよね。。
私も同じです。。
でも正直、本当に好きなら、その人のことを思って応援しろって言われても、諦めきれてない自分がいるんですよね。。
なんか、すごく分かります。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
切り替えよう、応援しよう、と頭の中の考えを整理するんですが、モヤモヤが晴れることはなくずっと苦しいです。
皆さんは、こういう場合どうしているのか知りたくなって。

お礼日時:2017/06/10 13:19

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


相手の心境の変化を待ってみてはいかがでしょうか。
今のあなたは、「誰か側にいて欲しい」という感情のが大きいように思われます。
あなたの成功をお祈りしています!!

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!