ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

自衛隊富士学校には中学卒業してから入れますか?
やはり年齢制限などあるのでしょうか。
自衛隊富士学校についてくわしく教えてください。

質問者からの補足コメント

• 自衛隊をめざして入るところではなく、自衛隊がはいる学校なのですか?

A 回答 (6件)

中卒で、「自衛隊の学校に入る」「自衛官になるための学校に入る」なら

「高等工科学校」ですよ
http://www.mod.go.jp/gsdf/yt_sch/
http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/recruit/1 …

ちょっと前までは少年工科学校といっていました。
あなたのイメージしているのは、ここじゃないですか?
一応お手当もでます。昔ほどじゃないですが。

ほかの人の言うように陸上自衛隊の富士学校は
自衛隊員の教育施設ですから
自衛官が入るところです。

ま、ようは自衛官が特別なスキルとか、上に行くためとか
まあそういったどちらかというと一定期間研修や教育訓練をうけるための学校なので。
これから自衛隊に入りたいって人がいくところじゃないです。
音楽隊なんかもありますけどね。
    • 0

日本の各地て、少年自衛官の募集が有り、中学卒で、受けられます。

4年間で、下士官待遇に成り、以降、昇進も、早く、幹部や、パイロットへの道も、有り、有望です。
    • 0

補足のとおり。

• 0

ん、No2の人・・?

間違ってるでよ。

レンジャーだけの学校じゃないよ。

富士学校はたしかにレンジャー教育もやっているが、
幹部になるための教育や、陸曹がそれぞれ専門の
技術を習得する学校だ。

まぁ陸曹以上が対象で、特技を
身につける学校だ。

陸曹ってわかる?
    • 0

自衛隊富士学校と言われるのは自衛隊員の中から選抜や志願で所謂レンジャーを養成する場所です、

富士学校を目指すなら先ず自衛官に成る事が必須です、
当然最低限義務教育が終了してる事が前提です、人一倍の体力も必要です、
話はそれからです、

レンジャー訓練が始まると、整列した隊員へ指揮官が最初に掛ける言葉(命令)、
「各員水筒を水平に前に、左右どちらでも90度傾けろ」
通常水筒は1L位、此れで残りは300ccくらいです、此れで3日間程度を耐え忍びます、

こんな訓練が有る場所です、

一般の学校のように富士学校が有って其処へ入学するのとは根本的に違いますから。
    • 0

入れないです。

富士学校は自衛官が教育に
行く場所です。

中学卒業から行くとすれば、武山駐屯地(横須賀)の
陸上自衛隊高等工科学校のみです。
    • 0