プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さな虫が大量発生して気持ち悪いです。
どなたかこの虫のことを知りませんか?

「虫が大量発生」の質問画像

A 回答 (3件)

たぶんコクゾウムシです。


お米はあきらめて廃棄するか、気にならないなら天日干しして食べるか…
あまり気持ちのいいものではないと思いますが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%AF …
http://www.ikari.jp/gaicyu/16020d.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
米は諦めます。

お礼日時:2017/06/10 18:01

コクゾウムシですね。



穀類につく、象のように鼻の長い虫だから、コクゾウムシ (^_^;

http://www.earth-chem.co.jp/top02/rice/okome/oko …
虫よけを入れておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/10 18:36

米につく ごんぞうむしです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/10 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!