アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦の夜について質問させていただきます。
子供達も成人して今は仕事もかなり多忙な夫な為ほぼ夫婦別寝です。
夫の休日の日は常に一緒で用事を入れると必ず出先まで連絡をしてきて理由を付けては場所の確認をしてきますが逆に私は一切しません。
しかし春くらいから些細な喧嘩をきっかけにセックスレスになりました。ですが、相変わらず行動は一緒ですし、旅行も食事も行きます。
しかし
夜自分から私に触れることがなくなりました。こちらから
体に触れるのを嫌がるのは何故なのか?
一緒に寝る時も布団を巻くようになりました。
ただの疲れだと思っていたのですが違和感があります。
何だか苦しいです。

質問者からの補足コメント

  • 勇気を持ってこの場で相談させていただいてます。
    毎日笑顔で普通にしてるのですが 普通って難しいです。
    何か考えすぎてしまって。
    今皆さんの様々なご意見に
    救われています。

    皆さんありがとうございます。

      補足日時:2017/06/10 20:37
  • 皆さんのお陰で
    クヨクヨしていた自分がバカらしくなりました。
    心を元気にしてくださり
    感謝しています。
    本当に
    ありがとうございました。

      補足日時:2017/06/11 14:55

A 回答 (7件)

自然な現象のひとつでしょう。

年をとったらみんな死ぬ、みたいにね。
行動は一緒ですし、旅行も食事も行きます。・・・これがどれだけ尊いことか!
    • good
    • 2

夜寝室で触れられると「しようよ」って誘われているように感じてプレッシャーになるのかもしれません。


まずは昼間のデートで手をつないでみるとか、そういうところから始めてみませんか?
デートはするけど夜はなしってまるで中学生の頃に戻ったようではありませんか。
あの頃の甘酸っぱいデートだ!と気分を変えて楽しんでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

あ、忘れていた(^w^)


なくても平気かな
    • good
    • 1

旦那の立場から申し上げますとですね、些細な喧嘩でこうなったんでしょう、もうお互いに年も年だし面倒くさくなったのよ「もういいや」となるの。

体とかお互いに触れるとまた嫌だからこんな態度になるの、貴女の事嫌いでもないのよもう若くはないんだから分かって頂戴。
    • good
    • 1

まだまだ現役な歳だと思いますが…



ワタシも同年代ですが考えられないですね。
妻から触れられたらとても嬉しく思います。


仕事多忙で疲れてるだけなら良いのですが…

時間が経つとどんどん聞けなくなりますしココは早い目に率直に話し合いした方が良いと思いますょ。
    • good
    • 2

お子さんが成人なさってる ということなので 旦那様は50代ではありませんか?



日本人でも 食の欧米化により 50代男性の30%が 前立腺の病気を抱えているという
データがあります。
前立腺肥大などは 性生活に支障がでると言われている病気ですね。

私の主人は 現在50代後半ですが 5年ほど前 治療や投薬をするほどではないけれど
その傾向があると 医師に言われました。
二人とも もともと得意ではなかったこともあり それ以降 隠居生活のような
穏やかな暮らしをしております。

あなたの旦那様もそうだ というつもりはありませんが
浮気などを お疑いになる前に 身体の心配をしてあげてください。
最期までと言うプレッシャーがなければ 程よいスキンシップはできるのかなと 思います。
    • good
    • 1

家の家庭も全く同じです。


一緒に買い物や食事に行く事は良くありますが、夜は全くありません。
なんか、もう慣れっこになって逆になくても良くなってしまいました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!