プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が仕事と嘘をつき浮気をしており、携帯に電話をしても圏外、LINEも既読無視だった為、職場に電話したところ、公休ですとの事でした。夜勤の為、22時に家を出るのですが、その後23時頃連絡しても取れず…結局帰宅したのが、次の日の14時で、喧嘩になるし、子供達もまだ小さい為、義父母に連絡して来てもらってました。最初は何も言いませんでしたが、義母が今日休みだったよね?と問い詰め、私も職場に電話したら公休と言われたよ、何してたの?と聞くと、逆ギレされました。この際だから言うけど、おまえにもう気持ちはない、一緒に暮らせない、やっていけない、家に帰ってくるのが嫌でたまらなかった、ガミガミ言われるのも嫌だった。おまえの事は嫌い好きじゃない!と言われ、死ね!とまで言われ、私も泣き崩れ、その場で死のうとしたら、逆上し、髪の毛を引っ張られ引きづられ、収集つかない状況になり、子供達は泣きまくり、義父母が私の親に連絡し、子供達を連れて行き、そして、今日はもう連れて帰りますと義母が主人を連れて実家に帰ってしまい、1週間が経ちました。私も頭に血が上り、私名義の携帯の為、出て行きすぐに、主人の携帯を止めました。その日は1人泣いて泣いて取り乱し、自分でもどうしたらいいのかわからずでした。子供達と一緒に私も実家に帰り、親に迷惑かけてしまいました。携帯を止めた事が悪い事でしたし、やはり早い方がいいのかと思い、主人の実家に翌日の夜向かいました。そしたら話も出来ない状態で、出ていけ!死ね!おまえに気持ちはない!帰れ!と言われ話も出来ませんでした。ですが、携帯を繋げないとと思い、義母に話したところ、それはダメだったよと言われましたが、本当に悪かった事だと思い、翌日携帯ショップで待ち合わせし、繋げましたが、主人の怒りは収まらず、名義を義母名義に変更する!おまえの好きにはさせない!と言われ、まだそんな事出来ないと言うと、どこまでもムカつく女やな!とキレられました。繋がったから今日はもういいよと義母がうながしお互い別々の実家へ帰り、その後主人は私をLINEブロックしているようです。子供達の写メやタイムラインなども全て削除されました。悲しくてたまりませんでした。それから5日経ちました。昨日、私が電話中に電話をしてきてたみたいで、気付かず、私の親に電話してきて、荷物を取りたい、ちょっとの荷物でいいのでと言ってきたらしく、親に持ってきてほしいとの事で、自宅に行き、少しの着替えを親に渡し、持って行ってもらいました。電話がかかってきていたので、かけなおすと取らず、もうしつこくしたらダメだと思い一回電話をしてかかってこなかったので、もうしていません。親が主人に会った時に、どんな考えてるの?と聞くと、離婚するとか今は何も考えてないです、少し冷静に考えていますとだけで、親が子供達もパパは?と探したり少し感じが変わってるよと話すと、そうですか、とだけ。一回両家交えて話し合いしないとねって話して別れたそうです。それから今日も何もなく、私も何もしていません。逆ギレされた理由も、私が悪い私が何でもガミガミ言うから帰りたくなかったとか言われ、自分も悪いところ沢山あったと反省しましたが、連絡つかなかったり、携帯が繋がらなかったりなどあった時にしか怒ったりしていません。それも私なりに考えてなおそうと思っていますが、根本的な浮気も隠し、仕事と嘘ついて、一点張りの主人も、連絡などキチンとすると反省した様子もみれなかったら、戻ってきたとしても、どうなのかわかりません。今どうするべきか、今後どうしたらいいのか、浮気相手と続くのかなど考えたら本当にどうにかなりそうです。どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。長文失礼致しました。

質問者からの補足コメント

  • すみません。今後どう対応していけはいいのか、離婚した方がいいのか、良いアドバイスが欲しいです。

      補足日時:2017/06/10 19:34

A 回答 (8件)

はじめの文面見て、私が書いた?と思うほど同じ状況です。


うちは親は出してないけど、
ただ、気持ちがあるなら、少し待った方が良いのかもしれないです。いまはまだ何も伝わらないとおもあます。うちもラインをブロックされてます。だからメッセージを送って、開封済みになったら、見てるんだなって
それだけでもいいって感じです。
いま帰って来なくなって12日たちました。女ともまだ続いているみたいで、会社に2回行ったけど、いなかったし、女がFBに鎌倉にいるとかあげてて。
かなり悔しいけど、いまは夢中な時期で何を言っても私のせいになるから。
文句ばっかり、疑いばっかり、もうムリ!といわれました。
それなのに、勝手なことされてるのに、1人でいると楽しかったことしか思い出さなくて。まだ好きな気持ちはなくなりません。
気になるというのは、愛情があるってことだもの。
ほとぼりが冷めるまで、少し待ちませんか?おこさんのためにも。
そのうち、何かが変わってきたときにまた考えて、いまはお子さんをしっかり育てましょうよ。
これが正解だとは決して思わないけど、まだ好きな気持ちは、かえられないものね。
お互い辛いけど、自分の人生だから
納得できるまでは、決断は先で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)同じ状況なのですね…お互い辛いですね…
私も、回答を見て、全く同じ!とビックリしました。
そんな感じです。
少し待ってみて、主人が完全に冷めたりしたら…とかかなり心配になってしまいます。
二人の生活、家族との生活
簡単に忘れてしまわないですよね…
そうですよね。
待ってみようと思います。
ありがとうございます。
あなた様も、どうか御主人様が
戻ってきますように…
切に願っています。

お礼日時:2017/06/11 01:32

これだけ、覚えなさい。

男はうっとしいから、浮気、女は寂しいから、浮気をするのよ。別れなさい。今すぐに、そんな男はクズだ。
    • good
    • 1

あなたの伴侶は、今は無理でも、いつかあなたと一緒に幸せになれそうかな?幸せになる努力は、相手を変えるではなく、自分が変わる。

そして大事なのは、変わった私に気がついて、僕もかわるよと言う人と一緒に生きる事。自分が幸せになり、相手も幸せにしよう。じゃなければ、子供も幸せにならない。
    • good
    • 0

いまさっき会社にいったらやはりいなくて、帰り道の途中のコインパーキングに彼女の車をみつけました。


すごくつらいです。多分一緒にいると思うと。ウチの場合は、まだ籍が入ってないのですが、彼女は既婚女性なんです。お子さんもいて。ダブル不倫もしていて、ウチの彼に乗り換えたばかり。
でもね、私達の9年の歳月は簡単には忘れないとおもいます。今は現実逃避したいのかなって。ガミガミほぼ毎日文句言ってたから、逃げたくなるのもしかたないのかなぁって。
なんか、苦しいね、
でもあなたは結婚してるんだから
りこんしなきゃいいの。
妻は強みだよ!
早く2人の目が覚めますように。
ただ願いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちすごくわかります。
全く同じ過ぎて凄いです。ただ、私は
今全く連絡取ってません。
電話もメッセージも送らず
耐えてますが、耐えるのも限界あります。
小さい子どもも抱えて
待つというのも辛いです…
耐えないといけない状況なのですが
毎日辛くて気持ちのやり場がありません。
相手の女性、
最低ですね。早く彼も気付いて帰ってきてくれますように…
私も願ってます。

お礼日時:2017/06/11 09:20

読み手に対する思い遣りって無いんですか?


だらだらと改行もせず、不満を言っても回答がしずらい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では読まずにいいです

お礼日時:2017/06/11 00:28

「死ね」って、昔から他者に言っていたか(他者を苛めてきたか)、常軌を逸していないと口から出ないと思いますよ。



常軌を逸するほどの状態だったんでしょうね。
ご主人がそうなった原因は、あなただけとは思えないんですよね。
ご主人の親御さんを呼んでご主人を待ち受けるような状況を作れば、「自分の親まで引き出すのか!!」と、激怒に繋がるとは思いますけどね。

ご主人もそこまで不満が溜まっていたのなら、どうにかしようとしなかったんでしょうか?
あなたがそれを完全に無視したとか、言い負かして放置するようなことがあったんでしょうか?
まあ、夫婦とは言え、相手のはっきりしない態度を見過ごすことはありますが。

ご主人が浮気を完全に止めたとしても、それで問題解決にはならないような気がしますよ。

ご主人は爆発すると「死ね」と言う。
あなたも、興奮のあまりに死のうとする。
お子さんがいないとしても、どちらかが堪えて冷静な振る舞いをしないとね。
最悪な状況だからこそそれが大事で、夫婦でいられるかどうかもかかってくるものだと思います。

浮気されたのに、ぐっと堪えて冷静に振る舞うなんて理不尽ですけど、全く別の件で、夫婦で力を合わせて何かと戦う時や、苦境を乗り越える時も同じですよ。
どちらかが先に興奮状態や感情的になったら、もう一方は相手をある程度のところで抑える役目だと瞬時に判断できないと、夫婦揃って喚くだけ喚いて、結果、何も解決しないってことになるから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。言われてる通りだと思います。自分にも悪いところ沢山あったと思います。最悪な状況だからこそそれが大事、夫婦でいられるかどうか…確かにそうですよね。本当にありがとうございます

お礼日時:2017/06/11 00:31

>今後どう対応していけはいいのか



 離婚をするのか、
しないのかで、大きく違う

 手遅れかもしれないが、
証拠があるなら(裁判で争っても勝てる)
浮気相手から、<慰謝料>を取る

 離婚なら、旦那からも<慰謝料>
やり直すなら 今後の<念書>

>離婚した方がいいのか、

 アナタが決める事です。

 私見ですが、子供の事は置いておいて
アナタに多少なりとも旦那に愛情が、あるなら
離婚をしないで、再出発!

 全く愛情も感じられないのなら離婚!

※子供の事を考えるのは、大事ですが
アナタに愛情が無いのにやり直すのは、
子供にとってもストレスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…確かにもっともな事です。
色々な事考えたら、どうなのかな?と考えていますが、今は昔と変わらずに不信感はありますが、主人の事が好きです。
こんな事されても、気になって仕方のない、子供抜きで考えても気持ちはあります。
離婚しない方がいいのでしょうかね…

お礼日時:2017/06/10 21:07

>長文失礼致しました。



 まず!
・余計な文章(情報)書き過ぎ!
・改行が無いから、読みにくい

 余計な文章、改行がないので
結局 何を聞きたいのか全くわからない

 浮気する旦那も悪いが
アナタも、冷静になって
良く考えてから質問した方がいいんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/10 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!