プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前電車で外国人に話しかけられて、
"〇〇方面の電車はどれか"って聞かれたので
"その電車はもう過ぎましたよ"
って言おうと思ったんですけど、
咄嗟に出てこなくて It is passed.
って言ったんですけど、なんか引っかかってしっくりきません。
もっといい言い方があったような気がしてなりません。
どう思いますか?

A 回答 (2件)

That train has already passed/departed.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その言い方の方が分かりやすいですね!ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/10 21:11

大事なことが通じたんならそれでいいじゃん



もっと「ええかっこしい」するにはどう答えればいい?って質問?知らんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通じた通じてないではなくて、あの時他にどんな言い方ができたか気になったので質問したんです。あなたの回答履歴を拝見しました。そんな言い方しか出来ない人の回答は望んでいません。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/10 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!